あなたにとってのハッピーライフとは?!【15年ぶりに書籍出版】ハッピーママハッピーライフ | 人生が変わる魔法のスペイン産オリーブオイル〜食べるスキンケアの秘密〜

あなたにとってのハッピーライフとは?!【15年ぶりに書籍出版】ハッピーママハッピーライフ

わたしが子どもの頃、とても影響を受けた友達がいます。

それは、SAYURI

小3で出会った同級生のさっちゃんです。

 

 

 

 

(画像をお借りしています)

 

 

 

学生時代にオーストラリアへ渡り、

多くを学んできたさっちゃんは、現在もグローバルに活躍しています。

海外と日本、それぞれの素晴らしさを独自の視点で表現してくれるところが、本当に素敵な女性です。

 

 

 

そして今月。そんなさっちゃんが15年前に出版した本が、また読めるようになりました。

 

 

(画像をお借りしています)

 

 

”ハッピーママハッピーライフ ”

著:Sayuri
出版:ディスカバー・トゥエンティワン
イラスト:岩上喜実
撮影:Sayuri & 花盛友里

 

 

 

 

 

さっちゃんの本に当時、

勇気をもらった一読者でもあったわたしは、

この本をお祝いし、

 

日本初上陸のエキストラバージン・オリーブオイル、パラシオ・デ・ロス・オリーボスプロデュースの「パラシオ・アルべキーナ」を

 

読者プレゼントさせていただきます!!

 

 

 

(画像をお借りしています)

 

 

(sayurisenseHPより一部抜粋)

 

PRESENT FOR YOU プレゼント

「ハッピーママ ハッピーライフ」、Amazonから予約された方の中から抽選で3名様に、書籍でもご紹介している上質なスペイン産オリーブオイル「パラシオ・で・ロス・オリーボス」から、日本初上陸のアルベキーナ種250m(下記写真左)をプレゼントいたします。

ご応募方法

以下を記載の上、こちらのフォームからご応募ください。

・フォームタイトル「ハッピーママハッピーライフ プレゼント応募」
・お名前
・ご住所
・ご連絡先
・メールアドレス
・Amazon注文(予約)番号
・注文日
・番組・プログラム・レターのご感想メッセージなど

 

 

全文はこちらからどうぞ

https://www.sayuri-sense.jp/?p=21230

 

 

嬉しいことに本には、オリーブオイル三姉妹まで掲載されています!

以前さっちゃんが購入してくれて撮影した写真が選ばれたそうで。

 

 

 

 

 

わたしにとってのさっちゃんの思い出を少し書いてみようと思います。

 

さっちゃんとの出会いは小3。

うちの長女がちょうど3年生だから、

「こんなときに出会ったんだなぁ〜」と感慨深いものがあります。

 

毎日、さっちゃんと茜ちゃんと三人で一緒に登校していました。

(茜ちゃんは、ネイリスト歴17年で池袋にサロンをもってるんです!

茜ちゃんのことはまた別記事で。)

 

偶然にもわたしはさっちゃんと同じエレクトーンを習っていました。

席も隣。当時流行りの似たような服装をして。

 

いまグローバルに活躍するさっちゃんは、

子どもの頃からやっぱり個性が光ってました。

 

だから遊びもエレクトーンも勉強もとても影響を受けたんです。

大好きな友達であり、ライバル。

わたしにとってそう言えるのは、

後にも先にもさっちゃんだけだったように思います。

 

たとえば習っていたエレクトーンを以前より練習するようになりました。

さっちゃんと同じようなレベルの曲を弾きたいから。

気付いたら小5の頃、

大人も出演する発表会なのに、わたしが大トリを演奏するまでになったほど。

 

それだけではありません。

さっちゃんが勉強するのを知り、わたしも勉強をするようになりました。

 

子どもが自らやりたくて取り組む勉強って、

きっとたぶんすごい集中力とパワーが出るのだと思います。

 

なぜなら通知表をみた父が、憧れだったダブルラジカセを買ってくれたからです。

小2と小3の成績があまりに違ったからだと思います。笑

誕生日でもクリスマスでもないのに、モノを買ってもらった希少な思い出です。笑

 

 

私生活も学校でも、こんなにも多くの影響を受けたさっちゃん。

中学の頃、転校で離れてから、

再会は大人になった2007年でした。

 

きっかけは、地元福岡の地方紙にさっちゃんが掲載されてるのを妹が教えてくれたんです。

そのときわたしはパソコンを初めて購入し、

なんとか検索できる?くらいの超ド級の初心者。

 

やっとの思いで、さっちゃんのブログを見つけたときには衝撃でした!

だってさっちゃんは、自身のHPやブログで素敵な発信をしていて本まで出版しているんですもん。

 

パソコンを初めて手にしたわたしからすると、

もう別世界のひと。

 

離れていた間、オーストラリアに留学をし

現地で英語を使いこなしながら仕事も経験。

帰国してからは、FMのパーソナリティーをし、

大きなイベントのMCをしたり、

オリジナルアロマブランドを立ち上げ販売もしたり。

同時に結婚し、子どもをもって、妻も母の役割もしている。

 

ここまで完全に世界が違うと、

小学生の頃のようなライバル心は生まれてくれませんでした。。。

 

「わたしのこと覚えてるかな〜?!

覚えていてくれたら嬉しい!!」

そんな気持ちだけ。

慣れないメールでメッセージを送りました。

 

返事がきただけで、もう、感激。

さらに数日後、わたしのことをブログ記事にチラッと書いてくれたのを見たとき、

かなり嬉しかったのが忘れられないですね。。。

 

それからすぐに本を購入。

読んでるときに初めて、

「小学生の頃、毎日一緒に登校して、成績も全然違うわけではなかった。

何がどう違って、こんなにも今が違うのだろう・・・」

そう思い浮かんだんです。

 

あ、そうそう。

結婚式のMCもさっちゃんにお願いしたんです。

ホテルで専属のMCさんがいたんですけど、

どうしてもさっちゃんがよかったんですよね。

 

当時さっちゃんは子どもがいたから、ダメもとでお願いしてみたら

わたしのために福岡から前泊で来てくれて。

 

いまなら未就学児をおいて出張をする母の気持ちは、とてもわかります。

自分だけでなく、家族のサポートがないとできないことも。

だから改めて、さっちゃんを応援して送り出してくれたご主人やご両親たちにも感謝しかないです。

 

追加料金を支払うことになるのは一瞬どうしようと思ったけど、笑

やっぱり後悔していません。

さっちゃんのMCが想像以上に、それはもう、とんでもなく素晴らしかったから。

2度とない大切なひとときをお願いできたことが最高でした。

 

忘れられないのは、式の当日、花嫁の化粧を始める部屋に入ると、

お祝いのお手紙とさっちゃんのオリジナルアロマが焚かれていたことです。

あの香りと、さっちゃんの気持ち。

結婚式のウェディングドレスを着る前に、じわじわとこみ上げてしまったのは

主人は覚えているだろうか。。。

 

 

 

 

さっちゃんが湘南に越してきてからは、

何度か会うことができて、

育児、仕事、いろいろな話しをしました。

 

 

 

会うたびにさっちゃんはいつも進化しているんです。

 

わたしが知らない高校時代から、

自分の目標や、欲しい技術やスキルのために、

チャレンジと努力、工夫を続けながら、

トライアンドエラーをしてきたのだな、と。

 

もちろん、今も。

 

だからいつ会っても、キラッキラ!

 

振り返ってみてもわたしは、

子どもの頃から今もなお、

いつもさっちゃんに刺激をもらっています。

 

そんな友達に出会えて、わたしはラッキーでしかないですね。

 

15年前に出版され、14年前にわたしが読んださっちゃんの本。

それがまた読めるようになったことが素敵です。

今、この令和に読んで欲しいと思われる内容だったから、求められたのだとわかるからです。

 

だからこそ、多くのひとに手にとってもらいたいな〜と、心から思います。

 

 

 

 

 

大好きな友達の表現したことが、こんな風な展開になるだけでも、同級生はみな嬉しいのに。

 

繰り返しますが、大好きなさっちゃんの本に、わたしがご紹介しているオリーブオイル三姉妹まで掲載されているのもたまらなく感激してしまいます。

なにがそんなにいいのかって、なんといっても本の内容が素晴らしいから。

だからわたしがご紹介するオイルがそんなさっちゃんのライフスタイルにもぴったりだと選ばれたこと。

そこがすごく喜びポイント!笑

 

小3のわたしに教えてあげたい。

大人になってもさっちゃんと素敵な仕事で会える時がくるんだよって。

 

 

2007年にさっちゃんの本に勇気をもらったわたしは、

日本初上陸のパラシオ・アルべキーナというオイルを読者プレゼントさせていただきます!!

 

この本の再会をお祝いの気持ち、

そして手にとった読者さんに、

本を読みながら、「さっちゃんのライフスタイルを少し体験してもらえるといいな」

そんな気持ちから。

 

 

 

(sayurisenseHPより一部抜粋)

 

PRESENT FOR YOU プレゼント

「ハッピーママ ハッピーライフ」、Amazonから予約された方の中から抽選で3名様に、書籍でもご紹介している上質なスペイン産オリーブオイル「パラシオ・で・ロス・オリーボス」から、日本初上陸のアルベキーナ種250m(下記写真左)をプレゼントいたします。

ご応募方法

以下を記載の上、こちらのフォームからご応募ください。

・フォームタイトル「ハッピーママハッピーライフ プレゼント応募」
・お名前
・ご住所
・ご連絡先
・メールアドレス
・Amazon注文(予約)番号
・注文日
・番組・プログラム・レターのご感想メッセージなど

 

 

全文はこちらからどうぞ

https://www.sayuri-sense.jp/?p=21230

 

 

 

 

 

さっちゃんのFB投稿より

 

なんと、15年ぶりに!書籍再出版のお知らせできること、嬉しいです📚 I’m so happy to announce that my book “Happy Mom Happy Life” will be republished this month by one of the prestigious publishing companies and the pre order has just started on Amazon!!!!

「ハッピーママ ハッピーライフ」が、大好きな出版社ディスカバー・トュエンティワン(Discover 21)様より電子書籍化され、再出版する運びとなりました〜🙋‍♀️

It's about parenting and well-being. I've included many photos too🏝

Amazonでの予約がスタートしました🙌

長男を出産後、オーストラリアで見てきた育児と働き方を実践できずに悩んでいたときに、親友が自ら命を断ち、とてもショックでした。そのタイミングで次男を授かって、命の尊さと儚さを体験しました。私自身もアイデンティティークライシスと向き合っていた、1番きつかった時期。

28歳のときに、必死で見つけた幸せの答えが形になった神様からのギフトのような一冊です😌

この書籍が今の活動やライフスタイルのきっかけとなったり、沢山のご縁も繋いでくれて、私だけでなく、沢山の女性の夢を叶えてくれました。

内容は、そのままで少し恥ずかしいな🤫

前書きと後書きは新たに執筆しなおしました。

この15年間の息子たちとの旅の写真や、湘南の暮らしの写真も、50枚ほど追加されています。

書籍が、20〜30年後の日本を支える子供たちを育てる若い女性だけでなく、世代・性別・職業関わらず、沢山の方に勇気や幸せを運んでくれたら嬉しいです😌✨

"ハッピーママハッピーライフ ”

著:Sayuri

出版:ディスカバー・トゥエンティワン

イラスト:岩上喜実

撮影:Sayuri & 花盛友里

<目次>

はじめに

STEP1 子育ては自分の思考を変えるチャンス

STEP2 子どもと向き合えば、大好きな自分が見えてくる

STEP3 やりたいことをかなえる魔法の時間術

STEP4 子育て中の悩みとさよならする方法

STEP5 子どもを産んでもっとキレイになる

STEP6 パートナーと素敵な関係を築くコツ

おわりに

Amazon予約リンクやプレゼントは↓です💜

https://www.sayuri-sense.jp/?p=21230

グローバル育児・世界のビジネスの情報ページ