高い値段には理由がある。リネンとオリーブオイルの場合。 | 人生が変わる魔法のスペイン産オリーブオイル〜食べるスキンケアの秘密〜

高い値段には理由がある。リネンとオリーブオイルの場合。

それが、そのときのタイミング。

そんなことって、ときどきありますよね。


今回のわたしも、まさにそれ。


出会ったそのときには、その場の喜びだったのに。

一年以上たって、なぜかいま。


「え〜、なんであのとき調べなかったんだろ!」


ときめくものに出会った。

いや、思い出した。それはリネン。


写真の黄色はイタリア製のもの。




ちなみにこのパールネックレスもホンモノ。
そのときの生地はこちら。







去年リネン輸入の社長さんを紹介いただいたとき、OILという名前に惹かれて購入してみたんです。




敏感肌でアトピーで脂漏性湿疹のわたしは、子どもの頃からコットン一択。


リネンを勝手なイメージで遠ざけていたんです。

リネンとは、オシャレしたいときに選ぶにしては高額なものだと思っていたから。



だからリネンの寝具、テーブル周り、エプロンや台拭きは、お金持ちが選ぶものだと。









たとえ背伸びして手にしても、「高級だから色落ちや生地の薄さに気を遣うはず、洗濯はガラガラ回せないし、面倒に違いない」と思い込んでいたんですよね。


だけどふと気になって、その機能性や質を知ったとき。


うわぁ〜!!!ときめく〜!!!


心底、驚いたのなんのって!

だって思ってたのと全然ちがう。

質を知ればこそ選ばれるものだった。


むしろ、わたしの求めていたものだったんです。

使えば使うほど味がでるものって、本皮製品だけだと思ってたから。






昔からリネンが生活用品にあるのは、丈夫で、使いやすくて、長持ちするってこともあったなんてねー。








人によって価値観は違うけど。

目先の価格が安くなくても「丈夫、使いやすさ、長持ち」これが結局、いちばんお得なのはしってる、主婦ですから 笑


上京したときは、ほとんど使い捨ての100均商品で生活していたからこそ、わかる。


しかもいいものを長く使うって、これこそ地球に優しいと思う。



リネンの素敵な機能性からも選ばれ続ける理由がわかったいま、これからわたしはリネンを選択する。

少しずつ集めていきたい。





そして、オリーブオイルもそうかもしれないな。





わたしがリネンに思っていたように、

「ただの高級な油」としか伝わってないことがあるだろうな、と。


同じ「麻」でも、

麻袋に使われる麻と、リネン100%の麻の違いのように。


同じオリーブオイルでも、

1リットル1000円のピュアオイルと、エキストラバージンの違い。


高いには理由がある。もちろんすべてには言えないけど。


主婦のわたしは高い理由があるものしか扱わない。

だって損したくないから。笑 



その質と機能性の違いを知ったとき、オイルの高いものと安いものが別物だということを知った上で、自分が求めるのがどっちなのか、理解して選ぶことごできるもんね。



もちろん本当に知ってしまえば、エキストラバージンを選ぶ人はもっと増えると思うけど^_^  








知るって、世界がひろがりますねぇ。





⭐︎グリフォイオイル先行予約販売のお知らせ⭐︎

 

各方面から届く嬉しいメールに感激しています。

 

それは、もうすぐ日本に到着の

「新ものグリフォイオイルの先行予約販売」のこと。

 

 

image

 

「予約しました〜!」

とか、

「諸行無常

ああ 無情の世知辛い世の中になりつつありますが

これだけは死守して応援したいです📣」

 

いつも一番にご予約くださる方は、

死守して応援、なんて。。。

 

いつもわたしの方が心を鷲掴みにされています。

その気持ちに感動してしまうほどです。

 

多数のもったいないくらい嬉しい多くのご連絡をいただき、

こんなときだからこそ、

2020年にたくましく育ったオリーブの味わいを

お届けできることが嬉しいです。

 

リブログ先の方もグリフォイオイルはもちろんですが、

ヴィネガーなど、ラパシオン味わいをキッチンに揃えてくださっていて。

ブログでお知らせして、知らない方に知らせてくれようとする

そのお気持ちに、どれだけあたたかいものあることでしょうか・・・

 

 

新しく届く味わいは、

先行予約だけ、セット割引などのお得に購入いただけます。

 

販売期間は2021年5月21日 00:00 ~ 2021年6月6日 23:59です。

 

先行予約が締め切りの後は、今季はすべて定価でのご用意となります。

ですので必要な方は、もっともお得な先行予約からご購入いただけたらと思います。

 

 

先行予約は、カモマイルクラブ さんのオンラインからです。

◆グリフォイオイルカテゴリーページ

https://chamomilecb.base.ec/categories/3437700

 

image

「新もの先行予約販売☆2021」

表記があるものが、2020年に収穫され、

これから日本に届く新ものです。

賞味期限:2023年1月23日

 

 

「2019-2020グリフォイオイル」

2019−2020の表記は、2019年秋に収穫されたものです。

賞味期限:2022年1月15日

 

 

 

 

===

⭐︎通販のお知らせ⭐︎

 

 

おうちで料理人の味わいを実現できる。

ラパシオンの味わいを全国どこでもお届けします。
 

販売元カモマイルクラブ 通販サイトはこちら

 

image

 

 

 


 

 

 

⭐︎イベントのお知らせ⭐︎

麹と野菜とワインの小さな台所 「Miño みーの」@小伝馬町

 

6/26土曜のお昼です。

ピンと来たかた、ぜひご一緒しましょう〜!!

 

申し込みページはこちらから。

https://fb.me/e/4a7oSZWd5

 

 

イベントページ抜粋

 

★ご注意★ 

参加費当日支払いのイベントページは設定できなくなりましたため、「無料」と表示されています。

必ず下記をご確認ください。

【開催日時】6/26(土)13:00~16:30

【 参 加 費 】6,000円(税込)

【会  場】Minoみーの(中央区日本橋小伝馬町13-6 KAIRAKUEN.BLD3F)

【定  員】12名

【申込方法】主催者にメッセージでお申し込みください。参加費は当日お支払いください。
※当日のキャンセルは全額お支払いいただきます。

【主  催】カモマイルクラブセレクトフーズ、Minoみーの 共催

 

image

 

<内容>
今季新ものスペイン産オリーブオイルと、Minoみーのの発酵料理のイベントです。
オリーブオイルインポーターのラパシオン代表加藤智子さんのガイドにより、新ものオイルのテイスティング~自分に合ったオイルの選び方、使い方などを。
Minoみーの女将加々美みのりさんのお話を交えながら、発酵料理とオリーブオイルの相性の良さを実際の料理と共にお楽しみいただきます。

 

=Profile=
◆加藤智子 / 株式会社ラ パシオン代表
2009年、初のスペイン旅行で1本のスペイン産オリーブオイルに恋に落ち、3ヶ月後には業界未経験のまま輸入スタート、2014年㈱LA PASION設立。「スペインワインと食協会」共同代表。オリーブオイルのあるライフスタイルと食育・味覚教育を発信。講師業、インタビュアー、コラムニストとして活躍中。調理師免許・JOSAオリーブオイルソムリエ・野菜ソムリエ・スローフードインターナショナルマスターオブフード(オリーブオイル、ハチミツ、果実の保存食、チョコレート)のディプロマ取得。

 

◆加々美みのり / 麹と野菜とワインの小さな台所 Minoみーの 女将
小中学校での食育講座や料理教室ほか、レストランの企画、メディア出演など多数。
野菜卸会社、鰹節専門店、老舗のお漬物屋でレシピやMENU考案。フードコーディネーター、テーブルコーディネーター、食育コーディネーター等食の資格を持つ。大量生産や加工品が年々増えていることを危惧し、発酵料理を提供する『麹と野菜とワインの小さな台所Minoみーの(日本橋小伝馬町)』をオープン。

 

申し込みページはこちらから。

https://fb.me/e/4a7oSZWd5