【注目のオイル】世界一受賞していることをたたえられたオリーブオイル | 地中海料理というスタイル、暮らし方〜スペイン式美食術とは〜

【注目のオイル】世界一受賞していることをたたえられたオリーブオイル

注目のブラックボトル?!


今日からスタートの池袋西武デパート「菓子博」でも、パラシオ・デ・ロス・オリーボス エキストラバージンオリーブオイルに初めて出会った方々が250mlではなくて、
500mlを購入されていくシーンが!



今年日本に到着した直後、
すでにラパシオンから完売の兆しだったので、
追加発注をしたパラシオ・デ・ロス・オリーボス エキストラバージンオリーブオイル。



7月のオリーブジャパンにギリギリ間に合う到着でしたが、またまた輸入元ラパシオンからは完売の兆し!

すごい勢いのパラシオオイル。






冷た〜くしたトマトにかけて、
決め塩にエプロの天日海塩をかけたら
もう止まらない冷やしトマトの出来上がり!

猛暑の東京ですが、
子どもたちも毎日トマトを頬張っておりますよー。



さて、初めて出会ったときは知らなかったけれど、
あとからわかったことは、
このパラシオオイルは、
スペイン国内でも人気の著名なオイルであることや、スペインはもちろん、イタリアなどほかの国々のコンテストでも常にトップクラスの受賞を続けていることです。





「ふつーに生産」していては、トップクラスを継続なんかできません。
人間と一緒です。
オリーブオイルもオリーブという農産物。
ブドウやメロンと同じなんです。
ひとつとして同じものはないんです。








だからこそ、
生産者が手がけるタイミングだったり、
些細なポイントを見逃さないようにしたり、
効率よりも手間ひまを選んで向き合う根気がないと、こんな素晴らしい味わいを毎年実現できるわけがないと、強く言えるところです。




スペインを代表するピクアル種100%のオリーブオイル。
「世界のピクアル種の中で世界一受賞しているオイル」として2年連続の受賞もしている、
本物の中の本物!








ピクアルのトップ・オブ・ザ・ワールド!

パラシオオイルを食べてみたあなたの感想をぜひ教えてくださいね!