July 23, 2017

想定外の喜びについて♡

テーマ:■オリーブオイルについて
嬉しい悲鳴!

先月、
急遽追加発注したばかりなのに、

こんなにも暑い時期なのに、

おかげさまでオリーブオイルが
皆さんの元へ旅立っています。

{05D15B33-A9D1-476C-A6E3-B3738D904D9A}




山盛りあったはずのオリーブオイル在庫が!

{760D2A7C-68D0-4BD9-8556-B6527213C424}

みるみる減っていきます…♡




 
{B6ACB25C-FB23-4F6F-BD80-E08E570C609C}



今年、私は何度も追加発注していますが、
追加発注は、
実は非効率だと私は考えています。

基本的に1度にたくさん入荷するより、
コストがかかるわけですから。


{9E2316BA-E5B0-4473-AB5E-E9BCC41820B2}




とは言え、
勇気を持って毎回、
倍量以上に多めに入荷しているにもかかわらず、


予測をはるかに超えるスピードで
ご注文をいただいているため、
嬉しい悲鳴!というわけです。



ですので、
かなりビックリしており、
想定外のすごくありがたい状況なのは間違いないのです、実際に。


{83DBA577-DDAF-4F75-95C0-D22F875A392C}




 
先月の追加発注は、
今年のオリーブ収穫分を入荷する年明けくらいまで在庫があるようにと予測し、
かなりチャレンジな量を入荷しました。


ですがまさかの追加発注!
なのです。


新しくご紹介してまだ2.3ヶ月なのに、
こんなこともあるのか…と、
驚きながらも嬉しい気持ちでいっぱいです。


{532985B2-8596-4101-B375-85FB4D69095C}


なぜなら、
それだけ皆さんに必要とされているわけですから。


私がご紹介しているオリーブオイルは、
オリーブジャパンはじめ、
世界中のコンテストにおいて
トップクラスで受賞され続けています。

だからと言って、
その理由だけで、
皆さんにご紹介しようと輸入したわけではありません。



もちろん、
これだけ多く受賞されていて、
今もなお受賞が増え続けていることは、
普通のことではありません。

かなり、すごいことです。


生産者の並々ならぬ日々の努力の結晶とも言えます。
しかも全てトップクラスの受賞です。

オリーブオイルの品質が
正当に評価されていることの表れでもあります。



{47ADDD79-3327-4B4C-867B-8FD66E28764D}


ですが。

私が輸入を決めるときは、
受賞などは一旦脇に置いておいて、


何も受賞などなくとも、
純粋に味をテイスティングして、
私がおいしいと心から感じるものだけを決めています。


{C8E7FBFB-914E-49D4-ADA3-89ADECFD3CC1}



「おいしい」と感じ、
そして
カラダの中から、
「これだ!」と湧き上がる想いが出てくるものしか輸入しません。

輸入しません、
というか、
正しくは輸入できません。


ちなみにその時に欠陥オイルなどは論外です。

ここまで私が感じる時点で、
高品質で上質なエキストラバージン・オリーブオイルが前提です。


そこに、
さらにプラスアルファの
私の中の琴線に触れるかのような、 
そんな何かがないと、
私の味覚と臭覚と心には…、

響いてきません。



{2855D851-AE34-4DCF-A271-B8FE2568FBAD}



その次にやっと、
どんな生産者が、
どんな環境の中で、
どんな想いや哲学を持ってつくるのか、

そこが気になり始めます。



さらには、
高品質で上質な科学的根拠、
つまり成分分析表などを確認します。


そして次です、
コンテストの評価は。


{70B7D910-1EAC-40D9-B2A5-7343DC0DCF0D}


そこまで確認したら、
私はスペイン現地へ行き、
自分の目で全てを確かめに行くのです。



それくらい、
自分が本気で、 
自分の時間とお金と労力の全てをかけてでも、

「私が皆さんにご紹介したいエキストラバージン・オリーブオイルです!」

と胸を張って言えるものしか、
輸入できないです。私は。




{628BBC26-59A6-4AA1-84CA-5F2890371ACD}



「これをご紹介しなかったら一生後後悔する!」
それくらい思わないと、
輸入する勇気は湧きません。


おそらく、
ここまでのプロセスに
違和感を見つけてしまえば、
私は輸入できないはずです。


自分に嘘をつけないからです。

自分に嘘をついてまで
輸入してロングセラーにする自信など微塵もありません。
  
逆に
胸を張ってご紹介したからと言って
必ず売れる保証なんてありません。


「日本初上陸のオリーブオイルです!」と言うのはそのくらいの覚悟でご紹介しています。



{9590E131-7647-4287-8998-EA3B615BAE27}


ちょっと夜中のラブレター並みに
熱くなってしまいましたが…笑


そういうわけで、
予測外の追加発注があることは
嬉しい悲鳴なのです。

皆さんに自分が受け入れられたような、
そんな気持ちです。


皆さん、本当にありがとうございます!


{24C3F44F-D564-48FE-934A-B2645EA9487A}




---

ハンドメイドジャパンフェス2017

初めてこちらに、ラパシオン特選!
選りすぐりのオリーブオイルが並びます♡カモマイルクラブさんのブースをぜひチェックしてみてくださいね!

カモマイルクラブさんの投稿より
---
カモマイルクラブはファーマーズエリアに出店します。
スペインとデンマークの新進気鋭のデザイナーがパッケージデザインした写真の商品は感度の高い日本のクリエーターにも必ず届くはず!!
お馴染みのカミロケ、パラシオ、オリーブパテも紹介しますので是非ビックサイトでお会いしましょう!

写真左
スペイントレド産エキストラバージンオリーブオイル
「カシータス・デ・ウアルド」
250mlと25ml
デザイナーはスペイン在住のIsabel Cabello

写真右
デンマーク・北欧発
「HEY YUM! オーガニックグミ」
デザイナーはデンマーク出身、ANders Arhoj

{18F7867A-8C86-44A5-BBF1-5047576975C9}



#casitas #カシータス #カミロケ #パラシオ #palacio #エキストラバージンオリーブオイル #スペイン産オリーブオイル #カミロケレシピ #オリーブオイル #ラパシオンセレクト #カモマイルクラブ #selectfoods #食育
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

スペインコンシェルジュ加藤智子さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントをする]

コメント投稿

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。