アジア屈指の人気を誇るEXOの2度目の東京ドーム公演がWOWOWで放送される。
2年連続で東京ドーム公演を実現したEXO。高度なダンススキルと歌唱力を併せ持つ彼らのステージは、多彩かつ迫力満点だ。オープニングから「MAMA」「Monster」「Wolf」そして日本デビューシングル「Love Me Right ~romantic universe~」といったキラーチューンを次々に繰り出し、独創的なフォーメーションを武器にしたダンスパフォーマンスで会場の熱気を一気に引き上げた。
一転して「One and Only」では洗練されたミディアムチューンで大人っぽさを増した表情を見せ、白シャツを着たレイ、カイ、セフンが水に濡れながらの妖艶なダンスが印象的だ。「Stronger」では、スホ、ベクヒョン、チェン、ディオの4人が美しいスローバラードを聴かせてくれる。
巨大な空間を鮮やかに彩る照明やレーザー、炎、そしてステージに降らせた雨など、スケール感のある演出が個々の楽曲をより際立たせる。彼らがメインステージから花道、ムービングステージなど縦横無尽に会場内を動き回る度に、オーディエンスは大歓声を上げる。それに応えるように、パワフルなダンスや重層的なハーモニーで満員の客席を魅了し、一体感が高まっていく。
クライマックスに向けての展開も、熱狂の連続だ。「Overdose」「TRANSFORMER」「LIGHTSABER」では、キレのあるダンスを見せ、息つく間もないほどの迫力で観客を圧倒。さらに、昨年12月7日にリリースされた日本第2弾シングル「Coming Over」では、ファンキーなサウンドでイントロから観客のテンションを最高潮に引き上げた。ドラマチックかつ盛りだくさんのステージで、絶大なる存在感を見せつけたライブだった。
「これからもベストを尽くすアーティストでいたい」「またこのステージに戻ってきたい」と今後の活動にさらなる意欲を見せたEXO。番組では、ライブパフォーマンスに加えて、WOWOWでしか観られない独占ドキュメンタリー映像放送。エンターテインメント性あふれる彼らの最新ステージをWOWOWで目撃してみては。
Kstyleより





