ママ友って
子どもありきの友達だから
めんどくさいことあるやん?

でもさ
自分の友達じゃないから
子どものこと以外は話したくないねん
わたしは


会うと毎回同じことを聞いてくる人がいるのよ



最近パパと会ってるん?って

これさ子どもの前で言うのよ

もう毎回毎回聞いてくるねん

わたしはつきあいで一緒に遊ぶけど
私自身が会いたいわけではない

だって自分の友達じゃないもん

元夫のことなんて
子どものいる前で話したくないし、関係なくね?と思う

絶対毎回聞いてくる

前にさ離婚を隠してたのよ

そのときは普通に行事とか来てたからその時のこともいうのよ

あのときは良い関係やったんやなって思ってたって

そんなんその人に関係あるか?

わたしらはわたしらで一生懸命生きてんのになんで他人にそんなこと言われないといけないんか

しかも
なんで今さら学校いったん?とか理解できへんって言うてくる


もー
頼むからほっといて


暇なんやろうなぁ

元夫のことは親友にしか言いたくないし、同じ立場でないとわからないことがいっぱいあるから
子どもが繋がってなかったらとっくに連絡なんかしない人なんよね

まあもう今度からは会わないと言いたいところやけど
子ども同士が会いたがるから
我慢するわ

我慢我慢

相手が悪いと全く思ってないところがまたたち悪いよな

あーしんど