明日で12月!
早いなぁ。12月と言えば去年の12月にゆぅ満10カ月にして初めての風邪をひきました!
嘔吐下痢の風邪で1日中吐いてたとかではなく朝と夕方吐いたくらいだったんだけど初めての嘔吐下痢だったので、あわてふためいたなぁ。
大流行のノロとかロタの恐怖に怯えたし!
そのあと旦那→私に感染。
私も旦那も吐いたりはしなかったけど吐き気が凄かった!
妊娠か?ってくらい!なので今年は私もゆぅもインフルエンザのワクチンを接種。
旦那も近々、接種の予定です。
それからネットで「カンファスイ」と言う除菌剤も購入!
アルコールでは消滅しないノロやロタにも安全に効くそうです。
ゆぅが生まれるまでインフルエンザワクチンさえ生まれてから一度も受けたことがなかったし、なったこともなかったから、どこか人ごとでした。
正直、今でも人ごとっていう感覚は多少あり。でもそれじゃイカン!あまり神経質になるのも良くないけどできる範囲で予防したいと思います。私が寝込んだらゆぅの面倒も見れなくなっちゃうしね