今日から家族水入らずで長野に一泊です!
昨日怒ってごめんねって、ゆぅに謝っていっぱい抱っこして仲直り!?

昨日から実家に来てたので、ゆぅの朝御飯を母が作って食べさせてくれてましたキラキラ
実はここんとこ寝るのが3時とかで寝不足気味だったので助かった~。
私と旦那に車で食べる用にサンドイッチも作っておいてくれました♪

母よ、ありがとう!さて、9時頃に出発したものの台風の影響で雨…汗
途中で休憩したりお昼食べたりして安曇に着くと、なんと晴れてるではないかっ!
やったー!
今回泊まるところは「ペンション陽だまり」というところ。
ペットコムでペット同伴100%で子連れ歓迎の条件で検索したらヒットしたのが陽だまり。

安曇の森深いところにあるって言うのも決め手になりました!
ペンションに到着したのは14時30分頃。
まだチェックインできないので目の前のドッグランで遊びました!

山の中をずっーと入ってきてホント回りには何もなく、シンとしてて不思議な感じでした!
ゆぅもパピもスッゴい楽しそうに遊んでました!トンボが飛んでたり、白つめくさが咲いてたり!
白つめ草を指差して「お花だよ~」と言うと、ゆぅは自分の鼻を指してました(笑)



お世話になった陽だまり。

雨じゃなくて良かった!




ペンションの目の前のドッグラン。

貸切状態♪

宿泊客は無料で使えて貸切も有料でできるみたいです。

ベンチもあるのでユッタリ見てられます。

なんだかんだドッグランで夕方まで過ごしました。


いざチェックイン!

ゆぅがいるので和室を予約しました。



とっても綺麗なお部屋でした♪

バス・トイレ付きのお部屋もあるそうです。うちはトイレのみ!

うちの他に、あと1組しかお客さんいなかったし。


意外に暑かった!!!

普通にエアコン付けちゃったよあせる

夕食は食堂で。



ゆぅは寝具なし・食事つきでお願いしてました。

ゆぅの食事ボリューム満点で美味しかった!


大人のメニューは洋食でローストビーフなんて柔らかくてめちゃウマでした!

しいて言えば大食いの我が家。

ちょっと量が物足りなかったかな(笑)

普通の人は足りると思われます(爆)

そうそう、生ジュースが、すっごい美味しかった!お土産で買ったほど!

取り寄せたい(笑)

ちなみに、ここのペンションは子連れも歓迎で車椅子の方も歓迎なので関内バリアフリー。

なので、パピのような段差がダメな小型犬にも、もちろん優しいです♪

オーナー夫妻も、とっても気さくで優しくて、大食いのゆぅを見て

「うちの娘の小さい頃にソックリ」と言ってました(笑)

あと、ビデオとDVDがいっぱいあって、部屋で好きな物を見てもいいんです!

だから、うちみたいにゆぅが20時には寝ちゃって暇・・・。

でも、静かにしてなきゃね・・・って時には凄い良かった!

久しぶりにダンナと洋画なんか見ちゃった~。

子供向けにアンパンマンとかもありました^^

だから、もう少しゆぅが大きくなって食事までの時間潰しにも凄い重宝しそう!

さすが子連れ歓迎のペンションだなーと思いました!


ちなみに風呂で泣くようになったゆぅは今日も大号泣でしたががん

パピも脱衣所までは一緒に行けるので部屋でお留守番ってこともなく本当に良かった!

また行きたいな!