今日は朝から凄い雪で、家の前の道には20cmほどの積雪が雪

 

私は PMS(月経前症候群)のために腰痛で遠赤ヒーターの前で温熱治療のようにじっと座ってた電気ヒーター

 

朝ご飯はもちろん準備したんだけど、登校集合場所までへの車の送りはダーリンにおまかせ吹きだまり

 

私は部屋でずっと腰を温めていて、息子が登校するときには姿を観ないまま、玄関で

 

「お母さん、行ってきます」

 

という息子の声を聞き、いつもなら玄関まで送りに出るんだけど、今日は無理だから部屋にいたまま大きな声で

 

「行ってらっしゃい」

 

と声をかけて送り出したのドア

その数分後、ダーリンが帰ってきて

 

「うーたん、防寒着も着ず長靴は無くて普通の靴で行ったけど大丈夫なん?」

 

と言ってきた目

え??なに、それ!?アセアセ

 

「ジャンバーも着ずに風邪ひくじゃん!靴じゃ雪で濡れて足が痛くなるじゃん!なんで着替えさせなかったん??」

 

と少し呆れ気味に、少しキレ気味に行ってしまった私プンプン

だってね、今インフルエンザが流行ってるからさ、風邪を引いたりして抵抗力落とすようなことはさせたくないじゃんぐすん

 

途端にその場の空気が変わり、ダーリンは無口になり、私もその空気を悟って自分からは喋らないようにし、いそいそと食器洗いやら家計簿やらを黙ってやりこなすキョロキョロ

 

もしかして、新年早々、夫婦の危機かぁ!?あせるあせる

 

 

そんな我が家の朝ごはんは

ピザトーストピザトースト

  cookpadあっという間に、簡単ピザトーストO(≧▽≦)O
  楽天
あっという間に、簡単ピザトーストO(≧▽≦)O

オレンジグレープフルーツ

 

ゆーたんはホットココアが好きで、パンのときにはよく飲むんだけど、うーたんはこんなに寒い日でも冷たい牛乳しか飲まないおーっ!

 

好き嫌いがあり過ぎて、難しい息子ですガーン

 

ランキング参加中♪

朝ごはん

 

 

ペタしてねどくしゃになってね…