豪雨で被災された方々が、1日も早く
落ち着いた生活が取り戻せるよう、
そして心の回復を願っております。
また亡くなられた方々のご冥福を
心よりお祈りいたします。




体調を崩していた先日のこと。


ソファにもたれて休んでいた私の周りを
2歳の息子が心配してウロウロ。



『ママぁーー。大丈夫よ。』



と、言いながらトコトコ寄ってきて
私の膝の上に、お気に入りの人形を置く。




そしてまた、
『大丈夫?』と聞いては
自分のおもちゃを取りに行き、
私の膝の上に乗せてくれる。




そのくりかえし…。




あれよあれよと言う間に
私の膝の上はおもちゃだらけ。笑




最後には、息子は私の頭をなでて
大丈夫、大丈夫。と言う。



な、な、なんて
子どもは優しいんだろう♡



天使なんだろう♡



子どもはお母さんの笑顔が大好き♡
子どもはお母さんの元気な姿が好き♡



そのためには何の躊躇もなく
惜しみない愛情をくれる…。



私、できてるかな?
子どものように素直に、惜しみなく。
できてるかな?



ただまっすぐに愛を注いでもらうだけで
こんなに心が温かくなるんだね。
そんな息子が愛おしくなりました。



私も負けないぞ♡



また子どもにひとつ教えられました。
何にも変えられない、この愛おしい経験。



素敵な瞬間にありがとう♡
気づかせてくれてありがとう♡



本日も、お読みくださりありがとうございます。
みなさまにとって幸せな1日でありますように。