YuRicca Leccoですニコニコ




何の回し者でもないけれど

大好きすぎて

この良さを誰かと分かち合いたい

キッチングッズが色々あります。




キッチン用品が

昔から好きなんですよね。





両親が寿司・仕出し・京料理の

お店ををやっていたから

家には(と言うか店には)

プロ仕様の雪平鍋が

大小いっぱいありました。




家用のキッチンも

私が中学生ぐらいの時に

やっと家の中に出来たけど

子どもの頃は昔でいう

土間にある台所。




お友達が来ると恥ずかしくて

システムキッチンや

素敵なキッチングッズへの憧れは

その頃からのように思います。





お皿やコップも
普通に可愛い物を使いたいのに
変に高級な和食器笑い泣き



今も両親が店を辞めた名残で
家庭用にはちょっと使いづらい
上等の和食器が色々あります。



私が作るおうちごはんには
ちょっとそぐわないんですが笑い泣き



明るいシステムキッチンで
好きな道具に囲まれて
テーブルコーディネートとかして
家族のごはんを作るのが
憧れでした。



実際、結婚した時
私がキッチン好きなので
元夫がキッチンの設備については
頑張ってくれたと思っていますが
なんせ次々と子ども4人を授かり
夫婦2人なんてほんの一年。



仕事・家事・育児をしながら
オシャレなお食事なんて
私には無理でしたから
新婚旅行で買った
素敵なランチョンマットは
プリンターの埃除けカバーに
されていました。笑い泣き



それでも子どもたちは
今も私のごはんが大好き❤、と
言ってくれるので
頑張ってた甲斐は
あったと思いますウインク



●道具は大切
●丁寧に長く使う
●素材は良いものを
●仕込みは丁寧に
などが、何となく自分のポリシー。



最近彼氏と
料理をする機会が増えた長女が
「うちのキッチングッズ大好き❤」
と、言うようになりました。



学生の一人暮らしの彼が
凝った道具を使ってるわけもなく
家にあるものが
実はとても使いやすいんだと
気づき始めたようです。



そんなお気に入りたちを
勝手に紹介したいので
「何の回し者でもないけれど」
のテーマを作りました。



主観のみで書きますので
温かい目で読んでいただけると
嬉しいですウインク



ではまた。ヽ(*・ω・*)ッ