YuRicca leccoですニコニコ




何の回し者でもないシリーズ。



意味がわからない方は

こちらを読んでくださいね↓↓



キッチン用品第一弾?

(あ、前に調理ハサミ書いてた)





まだ私が中学生か

高校生ぐらいの頃だと

思うのですが

テレビで芸能人が

お勧めツールみたいなのを

紹介している番組を観ました。




その時、当時大人気だった

コピーライターの糸井重里さんが

絶賛していたのが

ビタクラフトという

アメリカのお鍋。




多層の無水鍋で、

野菜が水なしで茹でられる

魚がふっくらと焼き上がるなど

大絶賛していたのを

今でも覚えています。




それ以来

「嫁入り道具にはビタクラフト‼️」

と、憧れのお鍋でした。




そこからなかなか

お嫁に行く機会がなく笑

随分時間が経ったけど、

嫁入りにビタクラフトを持って行く

と言う夢を叶えました。




小さな片手鍋と

大きな両手鍋。



両手鍋もっと高かったよ?↑

安くなったのかな?




お鍋で3万とか5万円とか、

その頃の私には(今もだな)

とても大きな買い物でしたが

長く使う物なので

その時最上位シリーズだった

9層のウルトラシリーズのを

書いました。




離婚する時も

もちろん持って帰ってきて笑

今もフル稼働しています。




デメリットはウルトラシリーズは

全面9層なのでちょっと重いチーン




そして入れ子に出来ないので

場所を取る。




結婚してた時

炊飯器がなかったので

ビタクラフトで炊いていました。



ツヤツヤで、CMのように

「お米が立ってるキラキラ

という感じで炊けます。




そして実家に戻ってから

一番活躍しているのが焼き芋🍠。




姉と姉の孫ちゃん(2歳)が

焼き芋が大好きで

コンビニやスーパーで

しょっちゅう買っていました。





私が一度ビタクラフトで焼いたら

あまりの美味しさに驚き

母が週2回ぐらいは、

姉とひ孫のために

焼き芋を作っていました。





母の入院中、

姉は焼き芋が食べられなくて

非常に困っております笑



揚げ物も

2センチほどの油で揚がる上に

温度が下がりにくいので経済的キラキラ




野菜は

洗った時の水分で茹でられるので

栄養素が流れにくい。



肉じゃがも

玉ねぎの水分だけで十分。

お醤油と砂糖しか入れません。




姉も姪っ子も

めっちゃ欲しい‼️と言ってますが

値段を聞いて

えー⁉️

と、なってました。




まぁお鍋に何万円は高いよね。




でも私20年使ってるの。

多分死ぬまで使うよ爆笑

コスパめっちゃ良くないですか?




長女は絶対結婚する時

このお鍋を買うと言っています




皆さまもぜひ使ってください❣️

何の回し者でもありませんがニヤニヤ




ではまた。ヽ(*・ω・*)ッ