自己肯定感を高めるために

本を読んだり

講座を受けたり

何かしらの情報を得ようとする。


私も時間とお金をかけて

ずいぶんと取り組みました。



そうだとしても


やっぱり

ダメだなぁって思う

自己肯定感の低い自分が

出てきたりして

へこんだりしてました💦



そうこうしていて

ふと、気づいたんです。



自己肯定感、低くなること

そりゃぁ、あるよねって。


生きていれば

常に上出来!なんてことは

ないですもんね😅



ダメダメになる自分だっているよね

それは、それでいいんだよね


って


自己肯定感が、低くなってる

自分を認めて

そりゃ、そうだよって

思えた時


気づいたんです。



これこそ

自己肯定感だ!って😆



すごい自分を認めることで

自己肯定感が、高まるんじゃなくて


どんな自分でもいいって

認めてあげられるのが

自己肯定感が、高いってことなんだって🤞



自己肯定感


高くても低くても

どっちだって構わない。


良いとか、良くないとか

ジャッジすることより


たた、どんな自分でも

自分なんだって


丸ごと、受けとめられると

生きやすくなる。


そんな気がします☺️



読んでくださって

ありがとうございました😊



今日も良き日でありますように💖