6m26d
ガム食べてる?と思うくらい
くちゃくちゃ口を動かしてる娘を発見し
即口の中をチェックした てば🍗です。

紙食べてましたガーン
ヤギかよ‼︎ってツッこんでしまいました。
飲み込んでなくてよかったです。
より注意しなきゃ。

ドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキ
今日は、「かみさまとのやくそく」という
胎内記憶の映画をみにいきました。

鏡のようなものを通してお母さんを選んで
お腹にやってくるという話が印象的でした。
お母さんを幸せにするために。
だからお母さんが笑って幸せそうなのが
赤ちゃんにとって幸せなのだそうです。

娘も私が笑うと遠くからでも
笑い返してくれます。
それを見るのがまた幸せなのです🍀

映画の上映後、
お腹の赤ちゃんやまだ話せない赤ちゃんと
対話できるすみれちゃんとのお話会もありました。

私がずっと気になっていた、
出産後あんまり構ってあげられなくて
寂しくなかったかということを聞いてみました。

その時は寂しくても娘は今を生きる子なので
もう忘れてるとか 笑グラサン
今を生きるっていう言葉が
とっても腑に落ちました。

今それがやりたい!っていうことができないと
大変ぐずります。
今それがやりたい!が叶うとめちゃ機嫌が
よいです。ものすごく集中します。
それが娘の個性で、能力なのかな。
伸ばしてあげたい力です。

胎内記憶もききたかったんですが、
今後話してくれるかもしれないので
楽しみにとっておくことにしました爆笑

どうしてうちに来てくれたのか。
お腹の中はどうだったか。
楽しみすぎる‼︎