2018-03-01. 私大結果発表

テーマ:

こんにちは

今日でブログ1周年です。

早稲商に落ちたのを受けてブログ始めたんだったなー。


とりあえず、国公立組の皆さん、前期日程お疲れ様でした。

私は‥

数学で自己最高点(数弱)が期待できそうなのと、得意の社会で自分のわかる範囲でしっかりアウトプットしてこれたかなという感じです。

なによりも、

英語爆死

いや、自己採点はしてないんですよ?
でも、わかる。

これは、やばい。

みんなの比ではない。


半分あきらめモードなので10日を若干祈りつつ待とうと思います。


そして、予告通り、本日は私大の結果発表をさせていただきます。



まずはセンター利用から。

今年は明治の政経で合格者半減など激戦になった学部学科もあったようですね。

センター利用は全て滑り止めなのでさらっといきます。


では、発表された順に。



明治大学経営学科
3科目・4科目









共に合格🌸




これで二浪はなくなり、安心しました。
自己採点から大丈夫だとは思ってましたが、安心は安心。








立教大学経営学部経営学科
3科目
















不合格😭


噂によるとボーダー92%はあるそうです。(ソースはTwitter)

予想88%からそれはきつい!
明治が出ててよかった。








立教大学文学部教育学科
4科目












合格🌸

よし!




法政大学経営学部C方式











合格🌸


これは、うん。ボーダー77%予想だったから。
よかった。










二浪の可能性が打ち消されたのは2月17日。

そう、何一つ合格を持たないまま慶應へ突っ込みました!


では行ってみよう。


私大結果発表





慶應義塾大学文学部






















合格🌸🌸🌸




これは、、、!!!
去年落ちたところに受かる喜びは格別です。
家に帰ってきてから日本史の間違いを何個も見つけて、不安になり、英語も小論も何点くらい点が来るか全く予想がつかなかったのでビクビクしてました。
ほんとに良かった!






慶應義塾大学商学部A方式



















補欠E

うほっ。いや、文学部と同日に合否発表だったんですけど、補欠に引っかかってびっくりしました。素直に嬉しい。Eだと例年通りなら回ってきそう。






早稲田大学教育学部



















 



合格🌸

Fuuuuuu!
倍率8倍突破!

いやーほんとにこの倍率だけが気がかりで。
さすがに、超上位層が興味もなく受ける学部ではないので、政経とか商よりは受かりやすいんですけど、嬉しいです😊
ひめゆりの塔を白百合の塔と書いてきたり(苦笑)、諸々ミスをしてきた感じがしてましたが良かった!



そしてラスト
早稲田大学商学部


















不合格😭
リベンジならず。教育学部の結果が出た後に、英語だけ自己採点してみたのですが、迷った設問が5個くらいあって見事に全部、迷ったもう片方の選択肢が正解でした、、、。
一応得点開示はしようと思いますが、あんまり惜しくない気はします。残念。
このまま、実質早慶全勝いけるかと思ったのに。







なにはともあれ、体裁を整えることはできたと思います。浪人した甲斐があったなぁと感慨深いです。
スタディプラスで、特に私文の子達で思うような結果が出ていない子がおおく、早慶を目指していたのにMARCHすら満足に引っかかっていない子もいます。ほんとに厳しいです。
そんな中でもセンター利用で確実にMARCHを抑え、早慶から正規合格を二つ、今後繰り上がるであろう補欠合格をいただけたことは運が良かったなぁと思います。
東大勢はじめ、実力のある国立組の人たちですら毎年確実に抑えられるか不安になるのが早慶なので、このまま慶應に進学することになっても何の後悔もないでしょう。(まあ、去年落ちてるし。)

あとは東大を待つのみ。


最低点予想スレが相当盛り上がってるようですが、受験者の希望的観測では下がりそうですね笑笑

まあ、英語がアレだもの。


むしろ40点くらい下げろよって感じです()

ほんとになにが起こるかわからないのでひたすら祈ります笑



26日に入試終わって以来、部屋の片付けをし、スッキリしたところで慶應の入学手続きを途中まで済ませました。

今後は文学部に進んで数学の力を失ってしまうのが惜しいので、簿記三級を目指します。あと、世界遺産検定2級もやってみます。
英検と漢検は様子見つつ、どちらもやるなら準1から再開します。
あとはTOEICですよね。私大なら多分あると思うんですけど、英語力落とさないように受験用参考書や単語帳やりつつ、第1回目を迎えればいいのかなという感じ。自分が今何点くらいで、なにが苦手なのかもわかりませんからね汗
最初にあんまり高得点出ても苦しいかもしれないし‥





以上、結果報告でした。


次回はドキドキ3月10日にお送りします!
その前に暇で暇でしょうが無くなったらお気に入りの教材レビューをこっちにも投稿しますね!



ではでは、また来週!



東大受験生ブログランキング参加中!
⏬クリックして投票してね!