2017-11-05 しもしも〜?東大OP?

テーマ:
こんにちはっ

今週の勉強時間

{7651C57B-7234-4469-8D4D-E740AE55207B}

うん、今週もお疲れ様でした。


土日は

東大即応オープン

でございました。



この1週間

日本史詰めなきゃ!近代ヤバイヤバイ!
地理やってる暇ない!河合の得意だから大丈夫だろう。
前回戦犯の英語は釈放しなきゃ!
国語得点源になれよ!
てか数学頑張れよ(´・Д・)」

ってひたすら わたわたしてましたw


果たして結果はいかに。

以下軽く振り返り


1日目
駿台の犬🐕なので当然のごとく午前中は駿台へ

自習する

気づいたら古文単語帳を1時間半やってた。
現代語訳に備えたつもり。
あとは漢文の句形とか確認。
数学計算練習。


いざ本番

国語....40-50くらい?
2314の順に解いた。

古文...讃岐典日記
うまく訳せず。登場人物や、作者の感情やそもそも現場の状況がうまく読み取れず。

漢文...柳弧
簡単に言うと県知事が土地や兵の研究してだおかげで出世した話。大府と県知事と皇帝の状況を後半読み違えた。⑷は点がないと思われ。

第1問...ふつうに食べることについての話。
比較的わかりやすい文章で、対比も読み取りやすかった。安定の20点前後か

第4問...音楽論?的な
随筆ではなかった。随筆がよかった。
一読してよくわからず、結局、言葉を言い換えることなくそのまま抽出して解答作っていった。ここは点が読めぬ。


数学...20点あれば万々歳

一通りてをつけて方針を見極め、溶けそうな問題に触ってみる。

第1問...二進法の整数問題
⑵までは合ってる模様。(3)はわからず。

第2問...サインコサインで座標置いたり下準備をしてみるもよくわからず断念

第3問...粘れば行けそうな確率
行ってみた。場合分けめんどくさいし4×3が12で6の倍数ってことをすっかり忘れてて途中で計算し直し。結果オワタ。

第4問...時間があればもっと粘れたと思う。Dの座標をaとbで表せなかったのが元凶。

和気あいあいと駿台クラスメートと帰宅。
2日目


2日目午前が私の華🌸!

と意気込む。

日本史...30弱?

第1問
出たよ、中国文化取り入れて天皇神格化が変わってくやつだよ。去年の河合秋も1問目こういうのだったよ(ニガテなんだよ)
と思いつつ16分ほどで書く。意外と時間がかかり焦る。

第2問
悪党?大犯三箇条のことですか?
一円支配!(ギクッ)
当たり前の用語を説明できない痛恨の失点と思われ。


第3問
内容を読み取るだけなので簡単と思いきや、こういうので失点するタイプ。言葉に的確に表して点数重ねていかなきゃいけないのにあんまり点が入ってないかもしれない。

第4問
近代ヤバイヤバイ、
はて、何が出るか…

陸軍パンフ⁉︎まって
そこあかんやつや。

と思いきや”明治憲法を踏まえて”とある。明治憲法ときたらこっちのもんだぜー。だって1から14くらいまで覚えてるし、その他も適宜覚えてるし…お願い点入って。



地理...35くらい?
得意の?河合地理。
今回はストレートに川の名前聞かれてましたwちゃんと答えたよ★

第1問
設問Aイマイチ。要素漏れが多い。
設問Bたぶんできた。

第2問
第三のイタリアの定義をいつも忘れるがギリギリ伝統産業のことは書いたので点は来るかな?
ヨーロッパもう一回復習
設問Bも半分くらいの得点かな。今回は全体的に0点の解答がちらほら。

第3問
時間があった人ならちゃんと解けそうな現代的な問題が多かった。少しでも点入れ。




休憩挟みましてからの

英語...40-50?
戦犯確定

第5問1ミスではなく…1正解。
チーン


解いた順番
1A(10)-2A(5)-2B(10)-4B(10)-3(下読み含む35)-5(25)-1B(20)-4A(5.6)
カッコ内は分数

奇跡的に英作文の書くネタ思いつくのが超絶早いんですよね。点が取れてるかはさておき。
今はこうするしか待ち合わせる手立てがなくて、今回は後半の長文にがっつり時間とられたし、これでも長文の時間足りないくらい。

リスニングは6/6/4点の模様。選択肢見て予想した答えの方があってるのも2、3個あって複雑。
予想するなら証拠掴めよって話。

あとは戦犯中の戦犯。
第5問。記号なぁ…考えに考えてコロコロ変えたら合ってたやつも変えてたし。語彙も熟語も甘いから変えちゃうんよ。

英語はこの1週間もう少しあがいて、来週結果残してきましょう。うん。
ラストチャンスだ。

良かったのは要約がわかりやすかったのと、多少和訳も点が入れば嬉しいなという感じ。どうか予想よりもいい点数で返ってきてほしい。
全国模試みたいに。



まあ、この模試帰って来る頃にはセンター見据えた年末が近づく頃合いなので一喜一憂している場合ではない。



そして、センターといえば、

明日は駿台ベネッセマーク!


もちろん、対策は…

バッチ…じゃない。が、がんばる✊

理科基礎少しはやったし。オープンのために多少社会やったし。数学落ち着けば解ける…し。自己ベスト更新目指して落ち着いて、最後まで集中するのみ‼︎



ではでは、また来週!
実戦模試もがんばるぞ!

余談ですが、マフラー買いました😊
赤にしたけどちょっと地味だったかも?
寒色は好きだけど寒そうだからやめちゃった。

{E898A41E-AA4C-463B-B1C6-A32CE71882D4}



東大受験生ブログランキング参加中!
AD