どーもどーも

こんちには!

元気ですかー。また台風がきましたね。
この1週間も講師や事務の話題は
これ以上月曜日を休講にできない駿台
VS
台風22号
って感じでしたww

どうやら無事、明日は授業がありそうですね。

今週の勉強時間
{B198748D-CFED-4098-A4F9-2B4C9D77B196}

月曜日にだめだったから火曜以降は毎日12時間半やろうと思ったけど達成できず。
来週はオープンなので今週は気合い入れて頑張ろう。

そして、お待ちかね⭐️

第2回駿台全国模試返却!


さぁ、果たして判定模試の苦しみからは解放されるのか……






{339DDA8D-0FC0-4729-A92D-50D39BC31704}


きたぁーーーー!


{2EF49188-7E19-4EC8-893C-77F89EA03E63}


レモンはB判定にレベルアップした。
チャッチャララーーーー♪


英語が…英語が…すうがくぅぅぅって感じで、E判定かました判定模試を引きずってこの1ヶ月間ほんとに苦しかった。

それがまさかの英語で偏差値65超えて、駿台全国の数学で平均超える日がくるとは。

しかもだ。


{401D053F-7008-487C-97E5-573C8FB19A48}

英作文で採点ミスを発見してしまった。
満点が14点。減点0点。

なぜ10点?
4点返せや。


まあ、点にうるさいマンになっても構わないからまた申請しようかな。最近採点官つかれてるんですかね。毎回の採点ミスある。(点が下がるときは報告しない奴)


分野別に見るとこんな感じ。

{40B487B2-3B64-49C4-AB9B-D609D640A100}

英作文のところで採点ミスを考慮して44/50点きたのが大きい。ほとんど減点がなかった!


あったとしたらこれ。
{1BB4FA96-1F26-4045-BD85-DB8C0B25096D}

“コアラは木の上で20時間以上眠る”
というのを英訳する問題で
onとinの意味の違いが上の図の通りで、私はon the treeと書いてきたって話です(^^;;

英作文難しかったと、受験後の感想でブログに書きましたが、ミスのないように自分が書ける英語にしっかり書き換えてこられたのかなという印象。

数学は取れる問題を取ってこられた戦略勝ちです。今解き直して、さらに得点できるように、慢心せず丁寧に解き直しをしたい。

国語は古文が全国平均より割と高く、できていた模様。漢文が若干平均を割ってしまった。基本事項の詰め込みとアウトプットがんばれ。

若干残念なのが得意の日本史。

{DA602FED-D5C1-4B76-8AE9-7E25C74B2D79}

がっつり第3問で間違えまくり、民本主義の記述も0点。
一問一答レベルは抑えるべきだった…。
オープンあるし、ほんとに知識と流れだけでも入れておかないと何も思いつかず白紙になってしまう。



あ、ちなみに
京大をノリで書いてみたら
{B79E9F6E-8E78-45EC-BB65-9123020D8C5E}

A判定出た爆笑
行くなら(行かないけど)教育かなーと思って書いてみて、はじめて京大の細かい偏差値とか配点割合知りました。一度試してみたかったから書いてよかった笑



そんなわけで、大変機嫌が良く、うかうかした状態でオープンに突っ込むのが必ずしも良いとも言えないので、勝って兜の緒を締めよ、と言いますか、まだB判定なんだという現実を受け止めて頑張ろうと思います。

少なくともプラスのモチベーションになったし、校内ランキングにも返り咲けそうなのが嬉しい限り。


地味に来週の月曜にスンベネマークが迫っているが、そんなに時間を避けない。一橋コース陣が実戦模試が終わってるのでセンター対策に力入れて準備してきそうで怖いガーン
もう理科基礎とか一応足掻くがどうでも良い心境。


まず
オープン、実戦での目標を掲げる!

最低目標
・全教科平均越え
・C判定以上

希望目標
英語70
国語60over
数学35
地歴どちらも40overもしくは足して80over

全国模試の伸びを信じて全力で臨もう!


ではでは今週はこの辺で失礼致しまする。
最後に、

最初の挨拶が
“こんちには”
だったの
気づきましたか笑笑?
(スクロールして戻ってる?)


人間って最初と最後の文字から内容を予測してるらしく、見落としがちらしいです笑。
人間の注意力って恐ろしい。


ではまた来週!

東大受験生ブログランキング参加中❗️
👇クリックして投票してね



AD

コメント(2)