2017-10-08 判定模試返却 burn or bury?

テーマ:
こんにちは

10月に入ったし気合い入れ直し!と思った矢先に


メンタルクラッシュ!
By 判定模試


優先受付で正月の宇野地理が取れず、金曜日の判定模試返却で病みかけた私の勉強時間はこちら

{21CEBFF6-B434-4C60-833E-1CA3F0BB631F}

端的に言ってやる気ないのかな?

やってる間の集中力は維持できてるけど、それにしても前期より明らかに勉強時間が減ってる。
昨日なんてなれない個別ブースで眠くなり、睡眠を取ってもまだ眠いという最高の悪循環繰り出しました🤷🏻‍♀️

切り替えてがんばろう。

うん。


こいつからも目をそらそう。

1ヶ月も前だし。自分でもできてないってわかったてたやつだし。
(そろそろ貼れって?)

貼りませふ

{F31FAE46-B627-4147-8D02-C38D1DD04439}

{ACD1D4E7-6D15-4604-B528-FAA7069C203B}

日本史で予想通り論述が点が来なかったかーと思ってたら、なんと8/10きてる。

じゃあなんで自己採点と同じような点数なんだ?

→解答用紙見る👀

{5F22CF99-7812-4C58-8CE8-E01606A138F0}

来ました。採点ミス。

➕8点

これは大きい!歓喜!

もういいんです。英数国のカスっぷりを癒してくれるのは日本史だけです。

地理もはじめて駿台模試で偏差値60越えたし、社会強者で生きていきます😭

と言って日本史だけで受けられる学校があればいいんですけどそうはいかない。

もっと辛い現実がこれですね。

{2D69A154-16FE-4823-B59F-6FCB00896D12}

お久しぶりです。
"いい"判定さん。

これはほんとにダメなやつ。
社会でカバーできないレベルにやらかしてくれるとは。
第1回全国模試がおなじくらい数学がダメだったけどC判定まであと9点でいけるかなーと甘く見てた。
実際あの時は英語の偏差値が61とかあったけど、今回は56しかないので挽回出来るはずもなく‥‥。

タイトルにもある通り、この模試は燃やすか埋めるの2択に限る。

人間 前を向いていきていくのが1番なのです、うんうん。



本物の英弱になりつつあるので、歯止めをかけるため英語のウェイトを上げました。

東大の問題でも手を出しやすく、他分野につながる基礎的なのが英文解釈かなーと思ったのでこれを購入。

{28E012FA-6564-48D0-A47E-6E36BD5D410A}


数ページやったけど、やっぱり和訳で狙われやすい表現に穴が多い。

たとえば

not so much A as B 
AよりもむしろB


not so much as V 
〜さえしない

とか。単語帳、熟語帳、文法問題集(ファイナル問題集)と並行しつつ早急に一周したい。


ちなみに、1個目の例文で

「イシグロ氏に音楽的な面があることは、ひょっとしたらあまり知られていない。」

という文があって


ノーベル!と思いました笑

綾瀬はるかさん主演の
『私を離さないで』をドラマで見ていたので、例年のノーベル文学賞より難倍も親近感が湧きました。
スタプラでは原書を読んでる方もいたので私もチャレンジしたい。
臓器移植とかクローンについて考えさせられる感動ものです。ドラマもとっても良かった覚えがあります。




さて、うじうじしてても成績は伸びないので、過ぎたことは忘れて英数国の増強に努めることとします。
SB記述は難易度が低いですが、私の場合普通に数学で100点切ることも可能な実力なので、今週は基礎を徹底的に入れつつ、日本史も意外とエグい論述問題に備えて詰め込んでいく所存。


センターまで残り
97日

去年は気にしなかったカウントダウンに早々と焦りを感じるのは、センター試験の大切さを身をもって知ってしまったから、なんでしょう。

足切りなんて心配せずに堂々と文三に出したい。


あとは英語さえ開花してくれれば十分チャンスはあると思うから、最後の最後まで焦らず諦めず頑張りたい。

尚更

だれてる場合ではない‼︎


自分を律しつつ修行僧になります🙏

ではまずは打倒!SB記述!


今週も体調に気をつけて頑張っていきませう!


では、また来週!



東大受験生ブログランキング参加中ニコニコ
👇クリックして投票してね

AD