こんにちは!

気づけば8月も終わり‥。
受験が終わってから6ヶ月が経ち、次の受験の方が近くなっている‥。

今週の勉強時間
{711FFF42-6AAA-4572-98BF-F493230CEDDE}

なんとか夏休み50日間で600時間達成しました👏
1日12時間やることは大して苦痛ではないけど7時間しかやらなかった日の分を挽回していくのが本当に辛かった‥。

サボるのは簡単。挽回するのは大変。
見に染みて感じた夏でござんした笑。良い教訓です。


今日は自習室の閉館時間が早かったので24時間テレビを夕飯を食べながら見ましたが、ブルゾンちえみさん素敵でした。
24時間テレビはあまり好きではないのですが、ブルゾンさんの走りは感動しました。
負けない精神力と体力、そして感謝を忘れない心は見習いたいものです。


そして、話は変わりまして
先日ネット返却された
駿台全国マーク模試


自己採点との誤差0で良かったです。

▶︎では結果◀︎


{054D8D2B-D5C7-4A59-95C3-DDC52CCF511D}

{73C6D43B-7F51-4F6A-BF7A-DA1945839B12}


{CAA85939-F540-4E68-86F2-F248E02B06F5}

ついでに去年の成績も貼っておくw
なんども言うがIAはIを解いて失敗したんですヨ。
それにしたってひどいが。


{A4EFDF71-760E-4E48-93C2-9CB7D92DDA8D}

{87FDF2FC-604B-494F-8B4C-C6C2564BA216}



ついにC判定に!
いつもCに限りなく近いDだったのでやっと記号として一山越えて良かったです。
まあ成績が伸びてるわけではないです。

苦手なIIBと地学基礎の平均が低かったので両科目とも思ったより良い偏差値が出た感じ。
逆にIA。
本番1番良かった科目だから安心して笑ってられるけどなかなかひどい。全国平均ギリギリス。

あと地理ね。社会2科目目という意識を払拭した方が良さそう。二次でも得点源にしたいから日本史ほどじゃなくても力を入れなければならないなと痛感。


と、実は明日は校内マーク模試。
センターレベルの模試ってプレシャーかかるな‥。なまじっか今回良かった国語と日本史は得点落としたくない気持ちが出て力みそうだし、英数で夏の成果を少しでも出したいと思って空回りしそうだし‥と心配は尽きない。

悩んでもしょうがないのでできなかったらまた力を積み上げていくしかないですね😥


ふぅ‥

夏が終わるな‥‥


花火見てない(去年も一昨年も見てない
浴衣着てない(去年も一昨年もry)
かき氷食べてない(去年は1人でコメダで食べた)

「夏って勉強の季節なんだね!」って洗脳する国家プロジェクトの被験者だったりしませんかね笑。

今年は模試でE判定を拝んでないけど、それは模試が入試のレベルではないからであって、良い判定が出ていることが合格につながるわけないと思うと焦りと不安に襲われる。

でもやらないわけにはいかないし、逃げることも許されない。そもそも逃げる場所なんてない。


夏休みも含めて前半戦終了。
ちゃんと本気で頑張った?

たぶん。がんばった。

でもまだ"たぶん"ってつけたくなる。
そんな心持ち。


このブログを書き始めた頃は
"現役の時に努力はしたけどスタートが遅くて結果量が足りなかった"
という総括をしたけど、この夏を振り返ってそれも違うんじゃないかと思った。

先週の記事で勉強時間を比較しましたが、断然今年の方が勉強してるし効率がいい。

"なんだ、去年もっともっと頑張れたじゃん。"
"英数やらなきゃだめだったじゃんって"
結果論で言いたくなっちゃいますよ‥‥。

結果論なんてあほらしいですが。

少なくとも今年は去年よりパワーアップしてる上に時間もやった。質も上がった。

あとは毎日後悔のないように後期も精進していくのみだと思う。

自分のメンタルに打ち勝つ自信をつけたい!
3月に笑っていたいからこの600時間が大きな実になってほしい!

後期も引き続き頑張ります💪
(テキスト難しくなってたけど。特に数学。)


ではまた来週!
後期前に29日は休憩します٩( ᐛ )و



東大受験生ブログランキング参加中
👇クリックして投票してね!
AD

コメント(4)