こんにちは

いやー天気の悪い日ばかりですね。蒸し蒸し。
突然の豪雨で雷に驚かされますな。

今週の勉強時間

{9ACA3CDD-5F2D-4831-9365-96396ECA108C}

見えますか?

輝かしい13時間の羅列が!
目覚めました。

帰宅後に勉強できる子になりました。

{8EE43F29-DB68-4985-AAEA-5692EC82B807}

おかげで東大実戦の日に−5時間になっていた負債が返済できました㊗️

このまま12時間/日をキープすれば600時間達成はほぼ確実。しかしこれが逆にプレッシャー笑。
体調は崩せないし、もう残り日数がないから1日でも気を抜いて9時間とかだと負債が大きすぎて返せないという‥‥。
睡眠だけは削らないように頑張ります。

担任が夏休み始まる前にこの用紙を配りながら
「600時間が自信になる」と言ってました。

うん。本当にそう思う。

とりあえずこの夏、時間はやったぞと思える。

「あの日やっていれば受かったかもしれない‥」という後悔の余地を残さない夏にはなっているかなぁと。


ちなみに去年の夏が下の図
{794FE563-52BD-4532-A630-69A55F2BBD83}

今年の夏
{ADA735FF-CE4C-4FA6-95AA-20B1F066499C}
レモン‥‥あなた頑張ってるわ‥(誰)

ぶっちゃけ去年も自習室は同じペースで通ってたけど、日本史やってるわ、寝るわで今年の方が断然効率がいい。
まあ、日本史が明らかに得意教科なので時間割いてないってのはある。

この調子で残り10日。
校内マーク模試のめんどくさいけど理科基礎もぼちぼちやって思い出しますかね。


✳︎H期間✳︎

ついにきました。
現代文レボリューション!
君の瞳にレボリューション  byゴー☆ジャス


駿台が誇る偉人!霜栄師!
3号館200人教室を使用しての大規模講座でした。
うん、面白い!この一言に尽きる。

テスト→解説の流れの授業でしたが3コマがあっという間でした。
テスト教材で使用した文章の中で石川啄木の「二筋の血」三浦哲郎「鳥寄せ」が二作品とも衝撃的でずっと心に残ってます。(いろんな意味で)

純粋な初恋物語として切り取られた「二筋の血」と人間の愛ゆえに狂っていくリアリティを読ませた「鳥寄せ」‥‥‥。センター試験、共通一次おそろしや笑。
興味がある方は是非。どちらもおそらく短いので読みやすいと思います。



そんなこんなで私の夏期講習も終了し、夏休み終了の足音も聞こえてまいりました、ね。

後期か‥教材交付だ。
その前に前期成績表配布だ‥
と、その前日にはマーク模試がネット返却だ‥。
と夏休み後半にトリプルパンチ‼︎!

前期成績表はさすがに公表しませんが、まあどんなもんだったかは来週の更新をお楽しみに笑。

とりあえず自由にテキストから離れて勉強できるのもあと少しと考えて前期分の範囲、レベルは攻略した状態で後期に臨めるよう頑張ります🤜


ではでは今週はこの辺で。

東大受験生ブログランキング参加中
👇よければ投票お願いします


AD