こんにちは🌞

最近は曇りの日が多くて暑さが収まってますね!嬉しい😊
台風5号が近づいているようで警戒が必要ですね。温暖化のせいなのか以前より台風の上陸が増えている気がして怖いですね‥。早めの対策で気をつけなくては。


今週の勉強時間
{C81CFFD6-F08B-4D82-817F-801644295D87}

E期間に須藤公博師の授業を受けた上に、駿台の3日目席替えシステムがあるにもかかわらず4日間最前列で授業進行のために質問に答えなければならない極度のプレッシャー下にあったので大変疲れましたww
ということで3日は夏休み初の駿台不登校です😉

まあアイス食べたりケーキ食べたり普段食べない時間にいろいろ食べてました。

私の偉いところは4日に挽回を狙いに行くところですねww  5日と6日で東大オープンだったのでいいタイミングで休憩して前日は集中できてよかったです。


と、いうことで

東大オープン


受けてきました。
実は去年は即応オープンと講習をかぶせてしまって受けてないですよ‥。どんな感じかよくわからなかったのでとりあえず過去問などで2次の感覚を呼び起こしてました。

1日目
国語と数学を受けました。

現代文は駿台で前期の最後に特別授業を受けたので、そのときのことを思い出しつつ傍線部の指す範囲を意識して読みました。
古文は相変わらず主語が追えない。にわか正解みたいな解答ばかり書いてきました笑。丁寧に逐語訳し、現代語訳で仕上げられるようになりたい。
漢文は面白い話だった。カラスはカササギになれないよっていう、つまり本質を大切にしろという本試に似たような話でした。以上。
採点基準がわからないからなんとも言えないですよね。みんなよく自己採点できるなとか思ってますw(これは単純に現実逃避でした。てへぺろ)


数学
うーん。まあ点数一桁ってことはないかな‥。微積と軌跡はどっちも汚く書いてきただけなので点数はほぼ無いかと。最後の数列がもしかしたらいい点もらえるかも。確率は⑴はできたつもりだったけどちょっと違ってた‥😓

2日目
日本史はわかりやすい問題が多かった!とおもふ。松方デフレの記述は米価・繭価の下落を書いてこなかったのが心残り。少しでも点が欲しい!


地理はわりと失敗した‥‥。世界地図もう少し頭に入れた方がいいな‥。イラン雪降るなんて知らないよ‥(おいおい)
川の名前答える必要ないのにえんえんと考えてメコン川以外間違った名前書いてくるとか恥ずかしさの極みですねw 東大なんだから記号でいいに決まってるじゃないか‥。反省反省。

どうでもいいが隣の子がずーーーっと寝てたのが気になりましたw大丈夫なのか‥(多分大丈夫じゃない)

英語はリスニングと文法がダメでした。リスニングは3問目全部間違えてしまったし、文法も全部間違えました💦もうちょい鍛えなきゃな‥。ここも記述部分頼みですな、ハハハ!英作文本試とそっくりだったし最後の東大添削もいい点だったから少しでも減点が少ないといいな‥!
ただ記号部分で落としすぎてる感は否めない。



2日間結構疲れたけど、駿台のクラスメートが同じ教室にいたので帰り道感想言ったり全然違うこと喋ったりして楽しかったのがよかったです笑。

男女で歩いてたのでリア充感を醸し出していたのではないかなと勝手におもってますw
さぞ殺意をもって私達を見ていた人がいたことでしょうww
残念、私たちは友達です笑
(ここで言ってもしょうがないけど)

まあ来週も東大実戦があるのでこれはこれで、来週また頑張らなくては。


では今日は疲れたのでこの辺で。
夏休み前半かなり頑張ってきたつもりではいるけど、この忙しさで体調を崩さないように体調管理を意識してメリハリのある勉強をしていきます。

ではまた来週!
東大受験生ブログランキング参加してます。
👇クリックして投票してね^_^

AD