どーもです。

どう森リリースされましたねー。
いいなぁ。
世代的に、DSでやってたお年頃なので無性にやりたい。受験終わったらやることリストの筆頭です笑。

さて、今週の勉強時間

{BC8EB1CB-2334-4E06-99CA-470025AC8B2D}

{699666C6-4D4F-4222-994B-524DCD48661B}

11月も残り3日と考えると少ないよなぁ…。

模試が何個もあったというのは大きいけどもうちょいできるだろうなぁ。
(毎週言ってる)



駿台ベネッセ記述模試に引き続き(前回記事参照)、マーク模試も返ってきました!

{51688A23-26B0-449A-B420-E002189CE84E}

まあまあ良きでした👏

数学(^◇^;)

ろーくーわーりー(6割)

II B平均割ってるーーー。(ワロ)

文系科目は上々。

{A9E948A5-23A7-43CB-9103-7EC88AE38151}

良き良き良き!
現代文しか見ないからだいぶ稼いだ感。
1位は嬉しい。

それにしても1位なのにギリギリA判定でつくづくスンベネの判定厳しいなって感じだ。


センターに対する不安がだいぶ払拭される出来栄えだったので安定と数学の向上を目指したい。

あとはやっぱ国語かな。実戦問題集かなんかを解いて安定させていきたい気はする。
年明け暇だからたくさん解く時間はあると思う。

地理が何もしてないけど上がってきたのが嬉しい。たぶん予備校の授業と模試で相当知識がついてきたんだと思う。

ちなみに去年の成績

{848DFB7F-D5AA-4778-86BD-1A7BE89C8091}

国英はそこそこだけど各科目の10点ずつが全体には大きく響くんだなぁと実感。いかに総合9割が大変かわかる。

やっぱ国語失敗しても750は最低行くように数学上げねば。

第1回のマーク模試から15点しか上がってないし、偏差値も変わってないように見えるけど、明らかに受験者数が減って受験者層も変わった気がする。
少なくとも校内で前回と同じレベルをキープできてる人は多くない気がする。
同じ模試受けてるのに安易に偏差値とかとかてんが比較できないのってどうかと。


云々。



まあ今週あったことはといえば、
戸ヶ崎先生がシャンシャンの観覧に応募するらしいってことですかね(パンダネタ リターンズ)

当選したら休講らしいw
先生がんばれ!



そんな楽しい時間を過ごせるのも残り1週間。


前期11週
後期13週

本当にあっという間だった。
がむしゃらにテキストの予復習して、模試受けて
、講習受けて…ってやってるうちに少なからず成績は上がったし、クラスの雰囲気にもリラックスできるようになって…。
ここまで振り返っただけでも有意義な1年を過ごすことはできているんじゃないかなと思う。


あとは受かるだけ。

自習室生活が始まったら特定の人にしか会わなくなると思うけど、廊下で会えば話すメンツがたくさん自習室に来るはずなので冬も乗り切れそう。


来週は駿台全国模試

17日はセンタープレ

記述式、マーク式ともに最後の模試。
しっかり成果を発揮して来られるように、がんばりたい。
あとは模試での偏差値は上がってきたからあとは過去問の形式で点を取れるようにしていくのが課題となりそう。


ますます、1日1日を大切にして過ごして行きたい所存。

最後に、

2018年の手帳を購入。

{1F3BD744-069C-4113-B575-FBC2A316E3FA}

機能性重視で高橋の手帳(しかも同じやつ)を2年連続で使ってましたが、心機一転。
大学生になる前提で、でもやはり機能性重視でシックな手帳を買いました(^。^)

12月始まり2019年3月終わりってのも使い勝手が良さそう。学生やってると12月で手帳が終わっちゃうのは微妙だったりする笑。



手帳に勉強時間とかやることを書き込むタイプなのでこの手帳とともに残り数ヶ月&華の大学生活を送りたい!



ではでは今週はこの辺で。
先週はブラックなネタになってしまい、いいねも少なかったから誠に申し訳ない。ちゃんとポジティブに頑張って行きますよ!


東大受験生ブログランキング参加中
↓クリックして投票してね




AD