こんにちは

元気ないです。
金土日でメンタルがズタズタです。

とりあえず今週の勉強時間
{462F0E43-0941-4F42-9A7B-2C0B3BBFF747}

割といい感じで集中できました。

日曜が模試の週に限って東大添削の量が多いし、現代文も新しい§(セクション)に入ったり‥‥。結構忙しかったです。


そして我がメンタルをボロボロにしてくれた要因1。駿台記述模試返却。

晒します。



{C946A566-F34A-4009-974F-9B713FA271DF}


ちなみに昨年との比較
{E8059682-9844-49B7-B415-D1F46F4D6A82}


社会は去年より出来て当たり前。
問題は数学と英語でございます。

去年より下がってんじゃん‼︎‼︎‼︎

反省。
勉強をそんなにしてなかった3月のブランクがあるとはいえ、ミスも多かったとはいえ、これは基礎力から足りてない決定的な証拠。

YSのテキストは何度も復習して全部解けるようにする。そして戸ケ崎先生や雲先生がおっしゃっていたように教科書の理解に徹すること。

英語は駿台テキストと英文法ファイナルチェックを極める。毎日触れることで大げさにいえば外人になる!笑

あー本当にアメリカ人になりたい‥。


強いていえば、社会は地理をもう少し頑張らねばなりませんね。とりあえず知識知識。



そして、我がメンタルをボロボロにし、現在地中に埋まった状態にしている要因2
駿台全国模試

駿台残酷模試
大事なことなので2回言いました。

自己採点?できませんよ。そんなものは。
採点基準知らないし。(現実逃避)


数学では小問集合からこけました。まず、数列解けなかった。これはまあ苦手だし、式変換できないしで今後鍛えて行く。
問題はできたつもりだった確率。

あー問題文の条件すり替えてた。

同じ番号のカードが出たら箱に戻すことにしてました。つまり全ての回答が余事象のようになってます。これ本当に死にたいww
数弱はここ(小問か)しか稼げないんですよ💢

あとはベクトルと微積は割と真面目に解いて、いい線行くかなと思ったら普通に間違えててまた偏差値50割りそう。諦め。

日本史で私文を駆逐する!という目標を立てたにもかかわらず、自分が駆逐されました。

漢字ミス。
もうやめてくれよ‥カタカナ無理だから日本史にしてるのに漢字ミスとか世界史選んだほうがよかったよって話になりますよ😓

{06DDD327-E289-4D50-8D6A-AFB6F151A941}

間違えた漢字一覧。14点失点。
俘囚は本番の早稲田でも間違えた気がする。その時はさんずいにして浮囚と書きました笑

これは一問一答を書き取りで演習して漢字訓練するしかない。
もちろん間違えたのがこれだけではないので点数はやばい状態です。60くらいかも‥。
予定では80取るつもりだったのに‥。先生に合わせる顔がない😭早く名誉挽回したい。

模試で一喜一憂するのは良くないけど、浪人生という立場上、実力確認ですませるわけにはいかないですよね。結果はしかと受け止め、日々の学習に活かすのみ。今年は必ず東大に受かるために!


最後に‥

今回初めて駿台全国模試で途中退出しませんでした笑(社会2科目は終わったら帰れる)
地理でしっかり時間を使うようになった証拠かな笑
東大コースのクラスメートはほぼ世界史地理選択なので時間いっぱいまで解き、みんなで帰りました笑

はじめて喋る人ばかりだったけど同じ志望校同士親睦を深められてよかった😊彼らと合格できるように頑張りたい!同じ志望校の友達はスタプラでも現実でも刺激をくれるので大切ですね!

前期も残り半分、明日は夏期講習優先受付。

現代文レボシューションの抽選を祈るのみ。

さあ今週も頑張っていきましょう‼︎


よければ投票お願いします。
👇
AD