【お片付け】失敗しない収納グッズの選び方 | 堺市*泉北*南大阪*整理収納*心晴れるお片付け!楽笑!15分でリセット!すぐに片付く仕組みを作る♪

堺市*泉北*南大阪*整理収納*心晴れるお片付け!楽笑!15分でリセット!すぐに片付く仕組みを作る♪

しあわせのお片付け効果をあなたにも♪
整理収納アドバイザー&ルームスタイリスト 中村ナオミです。
心も晴れるお片付け!
簡単スッキリ!すぐに片付く仕組みを提案します。

しあわせのお片づけ効果をあなたにも♪
堺市*泉北*和泉*南大阪*泉州*大阪

整理収納アドバイザー
整理収納教育士
ルームスタイリスト
紅茶インストラクター中村ナオミ*です


みなさんは、お片付けをする時に
まず、ホームセンターや100円ショップに行って、使えそうな収納グッズを買ったりなんかしていませんか〜〜?


その収納グッズは、本当に使いやすいですか〜〜?


お片付けの現場で、
収納グッズを買い足す場合に、気をつけている事があります


{DAED2135-54D4-4FF8-ACD1-754B2C977AD8}
お片付け前に、使えそうだなと、適当に収納グッズを買うのはNGです

必要な場合のみ、収納グッズをプラスしてくださいね
{DD495043-4B3E-4595-AAA1-64580674E7E3}
そして、失敗しないためには、
必ず、
*収納場所の採寸を
ミリ単位で、正確に行うこと

そして、お店では
収納グッズに表示されているサイズを
確認すること

色やデザインより、まずはサイズです!
{578D323F-2572-4C43-877D-2813F084146F}

例えば、↑上の写真のように
3個並べて使いたい時は
お店で
3個並べてサイズを確認するのがオススメです(o^^o)

ほぼ、表示通りのサイズですが
籐製品やプラスチックなど
素材によっては
1〜2mmの誤差があるものも出てきます。

もし、1mmサイズオーバーだとしたら
3個並べた時に、
3〜4mmオーバー…なんてことも
無きにしも非ず

そう!
収納グッズを探す時には
メジャーも持参してくださいね

100円のモノひとつでも
ムダにしたく無いですからね〜

ちなみに
私は、普段から持ち歩いています(*^^*)


*Happy Luck*
°‥ー☆Have a happyluckday!☆ー‥°




🇬🇧『はじめての紅茶時間♪』
*美味しい紅茶レッスンです♪
ぜひ、お家で美味しい紅茶時間を♪







*整理収納サービスについて
詳細*ご案内はこちら→☆

中村ナオミとお片付け*

キレイが続く片付く仕組み作りで                 ラク家事しましょ*:..。o○☆゚・:,。*





*お片付け依頼ナビ*


こちらのサイトでお近くのお片付けのプロが探せます♪

ご縁を頂き中村も掲載して頂いております♪


最後までお読みいただきありがとうございます
ポチッと、応援よろしくお願いします
クリックで、たくさんのお片付け情報がみられます。
↓↓↓