ついに明日から臨月に入ります

まだ準備できていないことが山済みだけど、今週末は独立記念日のある3連休

この機会に頑張るぞっ


準備の中でも大変なのが、小児科医探し

日本ではどこの病院に行っても、会社勤めの人は3割負担と変わらないけれど、アメリカでは、働いている会社が加入している保険会社によって、保険がカバーできる病院又は先生が限られます。

いい先生が見つかっても保険カバー対象外だと、100%自己負担なんてことにもなりかねません

赤ちゃんが生まれたらすぐ小児科医に病院に来てもらう、又は退院した次の日に先生の病院行って、赤ちゃんのチェックをしてもらわないといけないので、生まれる前に担当医を探す必要があります。

そこで、保険でカバーされる病院や先生を調べ、生まれる前に面談をし、最終的にどこにお願いするか決めることになります。

今回の小児科医探しのポイントは。。。

1)私とRory両方の会社の加入している保険会社でカバーされている病院

2)家、又はお互いの職場から近い

3)施設が充実している

4)せっかちじゃなく、ちゃんと説明してくれる、私たちと相性の合う先生



4月頃から探し始め、今日やっと、私たちにぴったりの先生を見つけることができました

陽気でちょっとおしゃべりだけど、肝心なことはちゃんとわかりやすく説明してくれる、とってもいい先生です





今夜はフォレストヒルズにある、オーガニックハンバーガー屋、『Cheeburger Cheeburger』でお祝い



ハンバーガーも、いつもに増しておいしい気がしました

さぁっ、今週ももう一日、お仕事頑張ろうっと



Cheeburger Cheeburger

108-50 Queens Blvd
Forest Hills, NY
11375