Roryは今週末はRory兄のBachelor party(バチェラーパーティー)に参加するため、
フィラデルフィアへ


Bachelor party(バチェラーパーティー)とは

結婚する親しい友人のために開かれる、おいしいものを食べ、バーやナイトクラブに行き、バカ騒ぎをして独身生活とお別れをする『独身最後のパーティー』です。

花嫁さんが独身最後のひとときを過ごすパーティーは、Bachelorette party(バチェラレットパーティー)

私もどんちゃんパーティーに参加したいなぁ

誰か友達、結婚してくれないかなぁ~


ということで、久々のひとりニューヨークの週末だったので、ひとりランチやウィンドーショッピングを楽しんだりしながらまったりとした休日を過ごしました


まずはショッピングの前に腹ごしらえ


 あっさりサラダうどん  (一人分)

うどん(1玉)
ミックスハーブベジタブル (日本だったら水菜やレタス)
ミニトマト
アボガド(半分)
カイワレ&しそ(あれば)
★昆布入りすし酢(大さじ1)
★しょうゆ(大さじ1)
★めんつゆ(大さじ1)
★マヨネーズ(大さじ1/2)




うどんが茹で上がったら流水でうどんが冷たくなるまで洗い流します。冷凍うどんのほうがこしがあって私は好きです

そのあとサラダをうどんの上に盛り付け、別容器で混ぜ合わせた★の調味料をふりかけて出来上がり

すぐにできるので、おでかけ前にももってこいです


注)マヨネーズは★の調味料と混ぜ合わせると分離するので、写真を撮った後に入れました。
食べてる間になじむので私は気にしませんが、気になる方はマヨネーズは調味料と混ぜ合わせず、後でサラダとうどんにかけることをお勧めします。



今日のウィンドーショッピングはベビー用品店を中心にまわりました

pottery burns kids



1311 SECOND AVENUE (69TH AND 2ND AVE )
NEW YORK, NY 10065


お店がとってもオシャレで、かわいいタオルや小物もあり、プレゼント用を選ぶのに使えそうなお店でした☆

Babies "R" us

24-30 UNION SQUARE EAST MANHATTAN
NEW YORK, NY 10003

私たちのBaby Shower用のレジストリーもここでしました。子供服から小物、ベビーカー、ベビーベットまで色々なものが揃います☆

buy buy BABY



270 Seventh Avenue (W 25TH AND 7TH AVE)
New York, NY 10001

子供服というよりは、ベビーグッズの品揃えがいいお店でした☆
近くにオーガニックフードも買える
Whole Foods
や私の大好きなスムージーのお店、
jamba juiceがあるのも嬉しい特典♪



今日もスムージーに癒されて帰ってきました

妊娠するまでは、友達の出産のプレゼントなど、何をどこで買ったらいいかよくわからなかったけど、これから色々ニューヨークを探索してみたいと思います