3週間に一度の検診にも毎回一緒に来てくれる、とっても出産準備に協力的な旦那様ですが、だんだんと熱が入り過ぎて困っています。。。


妊娠がわかってからというもの、Rory(旦那さん)はインターネットや本などで妊婦の食べてはいけない物を調べ出し、いつのまにか大好きなお寿司も禁止になってしまいました


アメリカのマグロは水銀の含まれる量が多いので、マグロだけは避けた方がいいと言われてたけれど、それ以外は栄養が偏らないように、過度に取りすぎなければ何を食べても問題ないって病院の先生も言ってくれたのに納得しないRory

そうは言っても妊娠生活も後1ヶ月半ぐらい☆
少しでも健康な子が産まれて来てくれるならお寿司も我慢しようと思っていたら。。。


先日一緒にいったbreastfeeding class (授乳育児講座)でRoryは早速先生に質問

"Can my wife eat sushi while breastfeeding"

(授乳中にうちの妻はお寿司を食べてもいいですか?)


げっ

禁止期間はあと1ヶ月半じゃないの?


ととなりで青ざめていた私に、先生は神の手を

"毎日食べるんじゃないんでしょ?だったら問題ないですよ

帰り道、お寿司がもう少しで食べれるようになると思ってルンルンだった私にRoryは
一言


"ほらねっ。お寿司は毎日食べると害があるものなんだから、授乳中も食べないでね



なんでやねんっ




誰か、助けて下さい。。。







ベイビーちゃん、あなたが出てきたら、私はお寿司を食べてもいいですか?