自分を愛して人生を変える~自己信頼・自己肯定感・自分軸を育むヒーリングサロン Love life

自分を愛する心の基盤を作り、自己信頼・自己肯定感・自分軸と共に生きていくための講座やヒーリングを行っています。      ※photo by https://t.co/nZ5inxEGCf


テーマ:

AC(アダルトチルドレン・幼少期に肉体的・精神的暴力や過干渉・無理解や無関心などを受けて育ち大人になっても生きにくさを感じている人)であったり、

 

いじめにあったことがあったり、

 

HSP(非常に敏感で繊細な感覚の持ち主)の資質があり、けれどもそれを理解されずに育った経験がある女性たちへの記事です。

 

ACであり、いじめも体験し、HSPである新井いずみが、お送りしますね(*^_^*)

 

 

 

 

 

被害者意識から抜けることがどうしてかというと・・・・

 

被害者意識があるといつまでも人生に起こることに振り回されてしまうから。

 

 

 

 

人生の軸が自分ではなくいつも他人、出来事、環境になり、それらに振り回されてしまうのです。

 

そうしてまた「被害者」になってしまう。

 

 

 

 

そうするとね、


内なる力を誰かに、何かに明け渡してしまい、

 

自分に人生をクリエイトする力があることを信頼できないままになってしまいます。

 

 

 

 

 

 

 

起こってしまった辛い出来事を自分のために受け入れ、

 

被害者であることをやめると人生が変わっていきます。

 

 

 

 

 

 

ただそれは、一人でするには時にとっても辛いから、誰かの手助けを借りながら行うことをおすすめします。

 

 

 

もう一人で抱え込むのはやめて、 


一人で泣くのはやめませんか?

 

 

 

 

 

被害者意識から抜けて人生をクリエイトする力が既に自分の中にある、と気づくプロセスをお手伝いしています。

 

 

AC(アダルトチルドレン・幼少期に肉体的・精神的暴力や過干渉・無理解や無関心などを受けて育ち大人になっても生きにくさを感じている人)であったり、

 

いじめやDVにあったことがあったり、

 

HSP(非常に敏感で繊細な感覚の持ち主)の資質があり、けれどもそれを理解されずに育った経験がある女性たちへの、

被害者意識からの脱却と尊厳を育むことは現実的に人生を変えていきます。

 

 

無力なわたしから、人生をクリエイトできるわたしへの、変容を促すのです。

 

 

 

 

 

ACであり、いじめも体験し、HSPである新井いずみが、お送りしました。

 

ご相談やお問い合わせは、https://ssl.form-mailer.jp/fms/7c128a2e330606 から受付しています。

 

 

被害者意識から抜けて、一緒に幸せを選んで歩んでいきませんか?

 

 

いずみさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

    ブログをはじめる

    たくさんの芸能人・有名人が
    書いているAmebaブログを
    無料で簡単にはじめることができます。

    公式トップブロガーへ応募

    多くの方にご紹介したいブログを
    執筆する方を「公式トップブロガー」
    として認定しております。

    芸能人・有名人ブログを開設

    Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
    ご希望される著名人の方/事務所様を
    随時募集しております。