実は引き寄せできる心の体力もつく、心豊かな子育て法♪ | 祓 〜LoveLife〜

祓 〜LoveLife〜

心の再生のために罪悪感や自己否定という呪い、不安や疑いといった幻想、しみついた家族や他者の念を祓い、解体し、癒す霊能者。光の瞑想会・心の救急センター等

昨日の記事・・・・・


アダルトチルドレンでも心豊かに子育てできた


で、私自身が子育てをするにあたって大切にしてきたことをいくつかリストアップしてみました。









子育て中、幾度も壁にぶつかってきましたが、そういう時って必ずこのどれかが、あるいは複数が「ちょっとよろしくないですね・・・・・(T▽T;)」といったことになっていました。





そういった気づきを含めて、どうしてこれが大事なのか、ちょっと詳しく解説してみようかな、と思います。





子育て中の方はもちろん、仕事でも人間関係でも、色々な局面でままならない・・・・!と感じている方に、少しでも参考になればいいかな・・・・・・なんて思います(^∇^)







1、体調を整えること



・・・・・・何よりも一番大切なこと。体が疲れているだけで心にも余裕がなくなります。

逆に言うと、体が大丈夫なら少しくらいの無理も通すことができます。

私自身もココが一番崩れがちなところであるため、自分自身の体を快適に保つ工夫をしています。


睡眠時間をなるべくキープする、休息の日をスケジュールに組み込んで思いっきり休む日を作る、野菜多めの食事をしっかり食べる、音楽を聞いてリラックスする、セルフイメージトレーニングで体を芯からくつろがせる・・・・等々。



人によって体を快適に保つ方法は違うので、ご自身の体が快適になる方法を試行錯誤してみると、自分の体に詳しくなることができますよ。






2、心の状態を整えること


これは、自分と自分の周囲の人の関係を良好に保つために、特に大事なところ・・・・・。

まずは「自分がどうしたいのか」を常に心の中に置く自分軸、そして心が嵐のようになった時にどのようにすれば自分がより良くいられるのか、知っておくこと。

目先の感情の波に飲まれるのではなく、大きな視点を持って「その出来事の先」を見通すことで感情の波が気にならなくなります。

そして、もし自分の心の中に癒しが必要な部分があることが分かったら、現実的な生活がより良くなるための、自分を癒す方法を実行するといいでしょう。

真の癒しは安らぎの中にあることもあれば、楽しさの中にあることもあります。

人は社会と関わって生きていくものですから・・・・心と現実のバランスを大切に、自分が常に前を向いていられるような考え方を習得すると、それは一生使えるスキルとなります☆






3、夫婦仲良くいること



結婚している場合は、ここがぐらついていたりするとどれだけ心や体に影響するか、体験済みの方も多いのではないでしょうか?

夫婦の絆って、結婚してからがはじまり。


互いに忙しい中でも会話やスキンシップを大切にして、「この人とどんな家庭を作って、どんな一生を共にしたいのか」は、結婚してからの方が常に大切になってくるものです。


楽しい家庭を作りたい、と思ったら、楽しい夫婦関係を作れるように。

心と同じで目先の文句や愚痴に振り回されると、好きあって結婚した関係を壊すことになりかねません。


また、夫婦って関係が続けばいいのかというとそうではなくて・・・・・・互いの未来をより幸せにできる関係でなくなったときは、互いの人生のために冷静に考える時間が必要になってきます。




夫婦だけど自分軸を大切に・・・・というのは時にとても難しいですが・・・・・性質上受容的である女性は特に・・・・・・、それでも自分軸が大切なのが夫婦関係だと感じています。






4、キレイでいることを忘れないこと



女性にとって、キレイでいることは生きる力を湧き立たせること。

もちろん愛するパートナーのためにも大切なことなのですが・・・・・・キレイでいることは、誰よりも自分のために。




生きる力、

生きる喜び。


それをシンプルに表現できるのが、キレイでいることですから。


女性はキレイでいることを心がけるだけで、少しくらいの不調は吹っ飛んでしまうこと、ほんとうにあるのですよ♪


今日はちょっと元気ないな~~、でもやらなきゃいけないことがたくさん!なんていう日には、キレイになって自分の顔を鏡で何度でも見てみてください。

自分の顔が栄養になって、何故か一日元気に過ごせてしまったりします(^o^)/







5、友達と関わり続けること



何歳になっても、結婚しても、子供が生まれても・・・・・・・いえ、だからこそ、友達との関係はとっても大切になってきます。


真の友達って、きっと数はそんなに多くなくて。


しばらくぶりに連絡をとっても分かり合えるとか、落ち込んでいても前向きな気持ちになれるとか、ちょっとした悩みを相談できるとか、家族ではないけれども自分のことを分かってくれている人がいるというのは、時に大きな心の支えとなります。


会えなくても、電話やメールだけでも元気になれる友達、あなたには何人いますか?

最近連絡を取っていますか?








6、仕事を続けたい人は、自分の望む仕事と家庭・プライベートのバランスを保てるよう調整すること



ここも、私が常に葛藤してきた部分ですが・・・・・・

散々葛藤してきた故に思うことは、仕事でも家庭でも、仕事と子供でも、自分が選択したことがベストだったと信じて歩むことができれば、葛藤も少なくなるし自分に自信を持つことができるようになります。



私自身は子供が小さい時は常に仕事と育児の狭間で葛藤してきましたが・・・・葛藤は不安や自身の無さを増長させるだけでした。




自分の心の中で「よし、これに決めた!」と決断して、その道を歩むことで自分も子供もきっとより良くなる、と信じていれば、ほんとうに色んな事が大丈夫になると引き寄せの法則を学んだ今では良く分かります。



葛藤するのではなく、自分で決めたことを信じてみんなの幸せを信じて歩むこと。


自分が望んで自分で決めた仕事と家庭、プライベートのバランスに自信を持って過ごしてみることで、少し先の未来ではきっとみんなが成長できている、そんなイメージを持って、自分の決断に自信を持って過ごしてみてくださいねp(^-^)q










実は・・・・・・今日紹介したこれらのことは、日々の生活の中で自分の中に落とし込んでいくと・・・・・

安定した心と、常に前向きなイメージを持てるようになることで・・・・・

「幸せな引き寄せ」を起こす心の体力がついてくるものでもあります♪





「あれ?これって私、改善するとラクになるのかも・・・・?」と思うことがあったら、取り組んでみてくださいね(-^□^-)




☆ キレイなお母さんで写真に残る♪七五三出張メイク受付中 → http://ameblo.jp/happylove1/entry-12060403309.html


☆ この人に会いたい!と思われるプロフィール写真のための出張メイクアップ → http://ameblo.jp/happylove1/entry-12055629857.html

☆ 8月の光のメイクアップ体験 募集中 → http://ameblo.jp/happylove1/theme-10080536774.html