ついにこの日がやってきた~! | 家と自分と家族が変わる選ぶ片づけ

家と自分と家族が変わる選ぶ片づけ

子育ても家事も忙しいけど、自分のことをあきらめたくない人が、毎日ドタバタでも自分と家族の暮らしを楽しめるようになるブログです。

12歳、14歳、16歳、18歳の4人の子どもを育てながら

いつもキレイではないけどすぐ片づく家で過ごしています。

藤原友子です。

 

 

2か月前に車の免許を取り、

ずっと運転に付き合ってくれと言われていたのを

ずるずると先延ばししていたので、

お盆休みに実行しました!!

 

 

スマホで一日保険に簡単に加入し、

早速初心者マークを貼りスタート!

 



 

順調なスタートでしたが、やはり怖いみたいで

すごくノロノロ運転…。

 

 

これは波に乗らないと渋滞を起こしてしまうので

少し頑張ってアクセルを踏んでもらいました。

 



 

実際に助手席に乗っていると

子どもの運転の苦手な部分がよくわかります。

 

 

山道の運転は意外と上手でしたが、

右折や左折をした後のハンドル操作がまだまだで

ふらつきがあるため、私と同乗した次女は酔ってしまいました…

 

 

駐車場は端っこに停め、自分で駐車してもらったけどうまくいかず、

私がお手本を見せ…と言うのを繰り返し。

 

 

そして、まる子に飲み物をごちそうしてもらいました

 



 

まる子が小さい頃から

私が4人の子を連れて県を超えアチコチ連れて行った車。

(当時は車に乗ったらまず点呼をとっていたなー)

 

 

 

まさかその車をまる子が運転する日が来るとは!

もうそれだけで感動です!!

 

 

 

=========================

 

只今おためしレッスン 受付中! (無料)

8月は残1名

 

 

他にもこれまでのレッスン生の変化は

 

会社員からフリーランスになりインスタでフォロアー9万人になった。

・家を整えたら副業がはかどるようになって収入も増え、本業を辞めようかなと思っている。

・家族が家事に協力してくれるようになり、自然と「ありがとう」が増えた

・必要なモノを選ぶことを続けていたら、自分の本当にやりたいことが見えてきて

 会社を辞めて独立することが決まった

・小さなことで落ち込むことが多かったけど、気がついたら最近落ち込むことが減った

 

このような変化が出ています。

 

 

このような変化を感じたい人はぜひおためしレッスンへお越しください。

 

 

ただ今おためしレッスン無料実施中です!

 

 

zoomやLINE通話で参加できるおためしレッスンです。

色々な気づきが大きく、

その人の暮らしや人生にも大きな変化を生み出すので

興味がある方はまずおためしレッスンへお越しください。

 

↓画像をクリックすると詳細ページに飛びます。

 

 

↓↓只今、無料おためしレッスン↓↓