親子の片づけ本Amazonレビューを紹介!その1 | 家と自分と家族が変わる選ぶ片づけ

家と自分と家族が変わる選ぶ片づけ

子育ても家事も忙しいけど、自分のことをあきらめたくない人が、毎日ドタバタでも自分と家族の暮らしを楽しめるようになるブログです。

片づけられない主婦と

片づけ嫌いの子どもを180度変える

整理収納アドバイザー 藤原友子です。

 

 

 

書店やAmazonで

購入してくださった皆様。

本当にありがとうございます。

 

 

 

今日はAmazonレビューをいくつか

紹介させていただきます。

 

 

子どもが多いと片付かない、荷物が増えると手間も増える、どこに何があるかわからない…今の悩みを解決してくれるヒントがたくさんの本でした。
子どもが自分で選ぶ。一緒に付き合うのは大変ですが、これを身につけたら子どもたちは大きくなって困らないかも。
取り組んだ方の実例も載っていてとても良かったです。
片付けが苦手な私でも簡単に取り組める。こんなにシンプルだったとは…この本と出会えてよかったです。
 
ありがとうございます!
 そう!子どもたちが選ぶのに付き合うのは
根気がいります。でも、これを親子の
コミュニケーションとして考えてしまえば
より充実したものになりますね。ニコ
GWがチャンスです!
 
 
片付けられない主婦とは私の事です内容は、一言でいうとそういう視点はなかったという印象です。「片付けなさい」と言っても片付けができる子供に育たないという理屈に納得しました。一味違う片付け本ですが、事例がたくさんあり春休みに早速子供としてみたいことがありました。とても読みやすくて母親としての考えに共感しました
 
 
ありがとうございます!
春休みに実践していただいたでしょうか?
私もごく普通のお母さんです。
だから普通にブチ切れたりします。
 
 
我が子が中学生になった今、
期間限定の親子の時間を大切にしてほしい
と思っています。
共感していただけたなんて嬉しいですラブ
 
 
自分の思うように家の中が片付かず、子供達に「片付けなさい!」と怒ってばかり。そんな現状に嫌気がさしていました。こちらの本を読んで子供達も使いやすいように、片付けやすいようにすることが大切ということに気づきました。ちょうど進級やGWもあるので子供達と一緒に片付けをしたいと思います。母親目線でも書かれているので子育て本としても読めました。 
 
 
 ありがとうございます。
せっかく「片づけなさい!」というなら、
子どもが少しでも片づけやすいように
してあげたいですよね。
親も子もイライラするのが一番よくないですからねニコ
 
 
 
 
お母さんたちの中には、
本を購入したけど、
新学期でバタバタして
読む時間もないお母さんもいるでしょう。
 
 
 
なが~い連休に、
是非読み進めて、お子さんと
取り組んでみてはいかがでしょうか?
 
image
 

====================

★親子のための片づけ本好評発売中!★

全国の書店またはネットで購入できます!

 

 

にほんブログ村 子育てブログ 子だくさんへ
 
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ライフスタイル(プロ・アドバイザー)へ