★11月の人気記事ベスト5★ | だって散らかるんだもん!4人の子どもと見つける「我が家の暮らしの答え」

だって散らかるんだもん!4人の子どもと見つける「我が家の暮らしの答え」

子育ても家事も忙しいけど、自分のことをあきらめたくない人が、毎日ドタバタでも自分と家族の暮らしを楽しめるようになるブログです。

子育て家庭の自信と笑顔を片づけで応援!

整理収納アドバイザー藤原友子です。




来春に出版が決定した11月。

原稿書きだけに集中出来ず、

いろんなことが同時進行…



そんな時こそ

片づけで家事を効率よくこなす!



片づけができるようになってよかったーと

思う今日この頃です。

12月もよろしくお願いいたします



第1位

これでバッチリ!100均グッズでシンク下収納



第2位

なくても大丈夫!無理なく捨てる方法


捨てられない!と悩む人へ

書いたブログです?




第3位


片づけのおもしろさを理解してくれない原因とは


頑張って片付けてるのに

夫が褒めてくれない!

それはこれが原因かもしれません。



第4位

近所のおばちゃん的存在になるために出版

3年前に立てた目標のスタートラインに

立てました!


第5位


片づけはこれがスタートである!


「片づけのイメージがガラッと変わった」
と感想を言ってくれた中学生、
本当の片づけとはこういうことです。