第9回 暮らしの美意識をあげるランチ会 | 片づけに必要なのは選ぶ力!子だくさんワーキングママ藤原友子が伝える、親子の笑顔と自信を生み出す「選ぶ片づけ」

片づけに必要なのは選ぶ力!子だくさんワーキングママ藤原友子が伝える、親子の笑顔と自信を生み出す「選ぶ片づけ」

「片づけなさい!」と言うだけでは、片づけができる子は育ちません。結果の出ない片づけは卒業して、子どもの自立、自分の時間と家族のスッキリした暮らしを実現させませんか?


テーマ:
こんにんは。片づけで子育て家庭に笑顔と自信を与える
整理収納アドバイザー藤原友子です。
 
 
 
今日は、おかげさまで
第9回暮らしの美意識をあげるランチ会を満席御礼で開催することができました。
 
 
 
今回も市外からの参加者さんばかりで、本当に暑い中出掛けてきてくださり感謝の気持ちでいっぱいです。
 
 

(レストラン外の風景です。
この写真を見て私の家と勘違いした方が過去にいます…笑)
 
 
毎回そうなのですが、前菜でお腹いっぱいになってしまいます。
 

 
 
それなのに、デザートも追加注文してしまいました(笑)
 
 
 
参加してくださる方は、片づけが苦手なのではなく、自分や家族の暮らしを今よりもっと素敵にしたい!という向上心の溢れている方々です。
 
 
 
元片づけられない女で、めんどうくさがり屋の私が、いかに楽をして暮らすかを追求したら、片づけができるようになりました。
 
 
 
キレイにするためではなく、いかに楽して、時間を作り、自分の時間と子供との時間を楽しむかを大切にしています。
 
 
 
次回ランチ会は9月ごろです。決定したらまたお知らせしますね。それでは。
 
 

 

子育て家庭の片づけならおまかせ!

藤原友子の提供メニューはこちら →

講演・セミナーの依頼はこちら→

  

子育て家庭の片づけならおまかせ!整理収納アドバイザー藤原友子さんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります