おそるべし!小1大五郎軍団 登場! | 片づけに必要なのは選ぶ力!子だくさんワーキングママ藤原友子が伝える、親子の笑顔と自信を生み出す「選ぶ片づけ」

片づけに必要なのは選ぶ力!子だくさんワーキングママ藤原友子が伝える、親子の笑顔と自信を生み出す「選ぶ片づけ」

「片づけなさい!」と言うだけでは、片づけができる子は育ちません。結果の出ない片づけは卒業して、子どもの自立、自分の時間と家族のスッキリした暮らしを実現させませんか?


テーマ:
こんにちは。子育て家庭に片づけで笑顔と自信を与える
整理収納アドバイザー藤原友子です。
 
 
雨が降り続いていますね。
ちょうど帰宅時間に雨が降りだし、心配だったので、フジワラ家の4番目大五郎を迎えに行きました。
 
 
すると、
遠くに、傘を逆さまにして楽しそうな大五郎が見えました。
 
 
(来た来たー!!)
 
 
よーく見たら、大五郎みたいなのが4人も!
 
 
 
 
女の子は傘を普通にさしてまっすぐ歩くのに、
大五郎軍団は、傘が色んな形に変わりながら、道を右に左にとジグザグに歩く。
 
 

 
「傘をちゃんとささんかー!」
「車が来たよー!よけてー!」と言いながら一緒に歩き続け、
やっと大五郎軍団が解散。
 
 
 
帰宅後、大五郎の第一声「オレ、楽しそうやったやろ?」
 
 
 
そういえば、長男カツオも雨が降った日に心配で迎えに行ったら、
傘を逆さにして、中にダンゴムシをいっぱい入れて、楽しそうにしていました。
 
 
 
とりあえず、元気に成長中!ということかな。
 
 
 
あ〜もう!!  それにしても傘は消耗品だな。
まだ雨が続くようですね。被害がこれ以上広がりませんように。
 

子育て家庭の片づけならおまかせ!整理収納アドバイザー藤原友子さんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります