刷り込みって恐ろしい!と感じた瞬間 | 片づけに必要なのは選ぶ力!子だくさんワーキングママ藤原友子が伝える、親子の笑顔と自信を生み出す「選ぶ片づけ」

片づけに必要なのは選ぶ力!子だくさんワーキングママ藤原友子が伝える、親子の笑顔と自信を生み出す「選ぶ片づけ」

「片づけなさい!」と言うだけでは、片づけができる子は育ちません。結果の出ない片づけは卒業して、子どもの自立、自分の時間と家族のスッキリした暮らしを実現させませんか?


テーマ:
こんにちは。子育て家庭の暮らしに片づけで自信と笑顔を与える
整理収納アドバイザーの藤原友子です。
 
 
先日勉強ために出かけた大阪で、子どもたちに買ってきたお土産。
 
{8F29E159-7BDC-4C18-B6B6-C517EBC15150}
 
 
見た目はクーピーだけど、クレパスだけど、中にお菓子が入っている!とわかって買ったはずなのに、
 
 
いざ食べようとして・・・
「あれ?お土産のお菓子はどこ行った?」と一日見つけることができなかった私。
 
 
よく見たらダイニングテーブルの上に一日中置かれていたクーピーのケース。
 
{0C5B2F69-ABA4-4EBA-8B6A-9791537C85D8}
 
そういえば、それがお菓子のケースでした。
自分でわかっていたはずなのにー!!悔しい!!
 
 
 
約40年間、クーピーのケース、クレパスのケースとして刷り込まれた結果ですね。
 
 
ちなみにフエキのりの容器に入ったプリンも、なんだか糊の味がするような気がして、食べることができませんでした。
 
{CF99CF0F-C970-49C0-AA16-0DD46D552045}

 
刷り込みって恐ろしい~!!

子育て家庭の片づけならおまかせ!整理収納アドバイザー藤原友子さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります