朝からセリアのキズ防止クッションで快適生活づくり | 片づけに必要なのは選ぶ力!子だくさんワーキングママ藤原友子が伝える、親子の笑顔と自信を生み出す「選ぶ片づけ」

片づけに必要なのは選ぶ力!子だくさんワーキングママ藤原友子が伝える、親子の笑顔と自信を生み出す「選ぶ片づけ」

「片づけなさい!」と言うだけでは、片づけができる子は育ちません。結果の出ない片づけは卒業して、子どもの自立、自分の時間と家族のスッキリした暮らしを実現させませんか?


テーマ:
おはようございます。
親子に自分に必要なモノの選び方を伝える
整理収納アドバイザーの藤原友子です。
 
 
 
一番下の子ども大五郎が、小学生になり自分で歩いて学校に行ってくれるようになり、1か月。
 
 
なんと、7時40分から家の中がシーン、となっています。
 
 
 
とにかく家事がはかどるんです!!
 
 
 
梅雨入り前に厚手のモノをまとめて洗ったり、丁寧に掃除をしたり、
久しぶりに主婦業を楽しんでいます!
 
 
 
今日は、洗濯は2回で済み、いつものお風呂掃除に、お風呂の窓の掃除をプラス。
 
 
 
そして、ダイニングテーブルの椅子の足の傷防止のカバーを張り替えました。
 
{203D522E-F9A1-4192-A248-342E695A4569}


 
私が家に常備しているのは、セリアのキズ防止フェルトクッション
 
{59859714-FAC6-4DCE-8292-7B8383258CA2}

 
自宅や片づけのレッスン生のお宅でも使います。
 
 
靴下タイプではないので、脱げることもありません。
粘着タイプだけど、簡単にはがれないし、張り替えもそこまで力を入れなくても、簡単に張り替えができます。
 
 
年末の大掃除はそこまで頑張らないけど、日々の家事の積み重ねで、
家族が過ごしやすくしたいですね。
 
 
 
さて、あとはルンバにお願いして
今日は今から次女あ~たんのリレー大会を見に行ってきます!
 

子育て家庭の片づけならおまかせ!整理収納アドバイザー藤原友子さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります