片づけに必要なのは選ぶ力!子だくさんワーキングママ藤原友子が伝える、親子の笑顔と自信を生み出す「選ぶ片づけ」

「片づけなさい!」と言うだけでは、片づけができる子は育ちません。結果の出ない片づけは卒業して、子どもの自立、自分の時間と家族のスッキリした暮らしを実現させませんか?


テーマ:
4人の子育に片づけを通して、『選ぶ力』を育成中!
整理収納アドバイザーの藤原友子です。
 
 
 
昨日小学校に入学し、いよいよ今日は初の自分だけでの登校。
 
 
 
これまで9年間、幼稚園や保育園の朝のお見送りがないため、8時前には、家がし~ん。
 
 
冬物などもまとめて、洗濯機を7回回し、合間に仕事を進め、そんなことをしていたら、あっという間に子どもの帰宅時間。
 
 
これまで、バスや車で幼稚園に行っていたので、正直横断歩道を自分で渡ることができるのか、心配でしたが、そんな親の心配はよそに
無事に帰ってきました。
 
 
そして、帰ってきた直後の大五郎
 
{334F602A-EF13-413B-A1F7-76CA536B76A8}
 
なんと、いきなり女の子を連れてきました。
しかも、べっぴんさん。
二人でゲームをして、仲よく遊んでいる様子。
 
 
だけど、大五郎が何かしでかして、泣かしてしまったりしたら、大変と、
そんな私の不安をよそに、楽しそうに遊んでいました。
 


やれやれ。
 

子育て家庭の片づけならおまかせ!整理収納アドバイザー藤原友子さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります