100円で簡単にできる!名札の指定席づくり | 片づけに必要なのは選ぶ力!子だくさんワーキングママ藤原友子が伝える、親子の笑顔と自信を生み出す「選ぶ片づけ」

片づけに必要なのは選ぶ力!子だくさんワーキングママ藤原友子が伝える、親子の笑顔と自信を生み出す「選ぶ片づけ」

「片づけなさい!」と言うだけでは、片づけができる子は育ちません。結果の出ない片づけは卒業して、子どもの自立、自分の時間と家族のスッキリした暮らしを実現させませんか?


テーマ:
親と子に自分や家族に必要なモノの選び方を伝える
整理収納アドバイザー 藤原友子です。
 
 
 
今日から、子どもたちは新学期。フジワラ家では、2人の子が進級します。
新学年になるにあたり、名札も新しくなりました。
 
 
でも、名札って行方不明になりませんか?
朝から「ママ~!!名札がない!」って言われたらイライラしますよね。
 
 
そこで、今日は毎年フジワラ家がしていることを紹介します。
 
 
用意するのは、100均にある強力な磁石
ダイソーにもセリアにもあります。
 
 
{876E9976-0869-40E0-AA6F-83F5C212C7B3}

 
そのミニ強力磁石を名札の中に入れます。
 
{99C7E42F-B7E7-42AD-A84F-6D98B846AC08}

 
そうするとお風呂に入る前の脱衣所兼洗面所にある洗濯機に名札をペタッとくっつける事ができるのです。
 
 
{F5D1CA8C-74B4-48DA-B64D-9EA5285E03DB}


 
名札の指定席は、洗濯機!
引き出しに入れていた時期もありましたが、子どもが楽にピタッと貼ることが出来たら、楽ちんです。
 
 
 
デメリットは、名札がほかの金属にくっついてしまうことがたまーにあるというくらいでしょうか?
 
 
100円で簡単にできる名札の置き場づくり、ぜひ試してみてはいかがでしょうか?
 
 
それでは!

子育て家庭の片づけならおまかせ!整理収納アドバイザー藤原友子さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります