野球少年カツオの成長 | 片づけに必要なのは選ぶ力!子だくさんワーキングママ藤原友子が伝える、親子の笑顔と自信を生み出す「選ぶ片づけ」

片づけに必要なのは選ぶ力!子だくさんワーキングママ藤原友子が伝える、親子の笑顔と自信を生み出す「選ぶ片づけ」

「片づけなさい!」と言うだけでは、片づけができる子は育ちません。結果の出ない片づけは卒業して、子どもの自立、自分の時間と家族のスッキリした暮らしを実現させませんか?


テーマ:
 
「選ぶ片づけ」で親子の自信と笑顔を応援!
整理収納アドバイザー 藤原友子です。
 
 
今日はカツオの野球の大会。
朝から弁当を準備し、大五郎のお菓子をまとめ、自分の出かける準備もして毎回バタバタです。
 
 
 
今日のカツオはかなり緊張していました。
とても甘えん坊には見えません。
 
 
私も子どもの頃、父の野球に、興味もないのに連れていかれていました。はずかして、挨拶が出来ない私はよく父に怒られていました。
 
 
もう父は17年前に亡くなりましたが、いまこうやってカツオが野球をするようになり、昔の父の事を知っている人と出会うことがあります。
なつかしいやらうれしいやら。
 
 
夏は暑く、冬は寒く、弁当作りも大変だけど、
こうやって野球を通じて、ママたちと共に頑張ったり、うれしい再会があるおかげで、またこの1年も頑張れることが出来ます!
 
 
レギュラー入りし、私は野球の事はまったく分かりませんが、
目つきが変わりました。道具も大事にするようになりました。
こんな成長がほんとうにうれしいです。
 
 
 
この1年も健康で子どもの応援ができますように。
 
 

子育て家庭の片づけならおまかせ!整理収納アドバイザー藤原友子さんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります