人が劇的に変わっていくプロセスに関わった1週間 | 片づけに必要なのは選ぶ力!子だくさんワーキングママ藤原友子が伝える、親子の笑顔と自信を生み出す「選ぶ片づけ」

片づけに必要なのは選ぶ力!子だくさんワーキングママ藤原友子が伝える、親子の笑顔と自信を生み出す「選ぶ片づけ」

「片づけなさい!」と言うだけでは、片づけができる子は育ちません。結果の出ない片づけは卒業して、子どもの自立、自分の時間と家族のスッキリした暮らしを実現させませんか?


テーマ:

 片づけに必要な「選ぶ力」で親子に自信と笑顔を!

整理収納アドバイザー 藤原友子です。

いつもブログにお越しくださりありがとうございます

 
 
いよいよ
セミナーコンテストの最終予選会が明日、グランプリ大会が日曜となりました。
 
 
運営のスタッフとして、準備も大詰めですが、連絡のメッセンジャーのやり取りの音が一日に何十回も何度も鳴り響き、追いつきません。
 
 
合わせて、福岡から出場する方のサポートも重なり、
目まぐるしく一週間が過ぎていきました。
 
 
でも、すごいんです! この一週間!!
人の成長するプロセスを間のあたりにしました。
 
 
地方大会でも十分な頑張りを見せたのに、11月の敗者復活戦と言う新たな目標が出来たら、また成長し、明日の最終予選と言う目標が出来たら、もっともっと成長したのです。
 
 
10分セミナーという限られた時間だから、言葉がどんどん磨かれていくのでしょう。もちろん発信する言葉が変われば、その人の在り方も変わってくる。どんどん自信をつけて表情が変わっていくのがわかりました。
 
 
こんな瞬間に関わることが出来るのは、とても幸せです。
コンテストなので、もちろん結果が大事。だけど、コンテストで優勝することが目標ではなく、いかに人の困りごとをセミナーを通じ解決し、
その人を成功に導いていくことが出来るかなのです。
 
 
 
だから、コンテストがセミナー講師としての良きスタートとなるようにと常に思いながら関わらせていただきました。
 
 
明日は、最終予選出場の福岡の女性の雄姿を回以上の隅で、お母さんのような気持ちで応援してきます!
 
 
そして、次の日はグランプリ大会です。
2018年1月14日日曜日京都で開催!1階席は満席です。
まだ2階席に若干の空きがあります。
申し込み欄に『藤原友子の紹介』と書くと、参加費が1,000円オフになります!
 
 
詳細はコチラからご覧くださいね↓↓

子育て家庭の片づけならおまかせ!整理収納アドバイザー藤原友子さんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります