片づけに必要なのは選ぶ力!子だくさんワーキングママ藤原友子が伝える、親子の笑顔と自信を生み出す「選ぶ片づけ」

「片づけなさい!」と言うだけでは、片づけができる子は育ちません。結果の出ない片づけは卒業して、子どもの自立、自分の時間と家族のスッキリした暮らしを実現させませんか?


テーマ:

片づけに必要な「選ぶ力」で親子に自信と笑顔を!

整理収納アドバイザー 藤原友子です。

いつもブログにお越しくださりありがとうございます。

 
 
今日1月5日は、フジワラ家の長男カツオの10歳の誕生日♪
出産予定日は、前の年の12月30日でした。
当時2歳のお姉ちゃんが体調を崩し、けいれんを起こしバタバタしていたのが落ち着いてから生まれてきてくれました。
(赤ちゃんって絶対にいいタイミングで生まれてくる!と思っています)
 
 
 
1歳の頃手術をし、同じ病棟のおじいちゃんたちにマルコメ君と呼ばれ、可愛がられたカツオですが、今では、手術を担当してくれたお医者さんに「この人だれ?」と言う生意気な小僧に育ってくれました。
 
 
お盆芸に、料理に、上達した1年でした(もちろん野球も)
 
リクエストケーキは、パフェ。
{663187D7-15C3-4FE7-8CC1-C50D1FF841FB}

簡単で何より!! 
 
 
さあ、今年小5になるカツオ、野球もいそがしくなり鍛えられる1年になりそうです。
子どもの誕生日を無事に迎えることが出来ることに感謝です。
 
 
それにしても、クリスマス、正月、誕生日とごちそう続きのフジワラ家です。
 
それでは!
 
 
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

子育て家庭の片づけならおまかせ!整理収納アドバイザー藤原友子さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります