片づけに必要なのは選ぶ力!子だくさんワーキングママ藤原友子が伝える、親子の笑顔と自信を生み出す「選ぶ片づけ」

「片づけなさい!」と言うだけでは、片づけができる子は育ちません。結果の出ない片づけは卒業して、子どもの自立、自分の時間と家族のスッキリした暮らしを実現させませんか?


テーマ:

片づけに必要な「選ぶ力」を親子で身につけ

自信と笑顔を。

こんばんは!整理収納アドバイザー 藤原友子です。

 

 

次男大五郎(年長)幼稚園の帰りが早い今週、仕事が思い通りにはかどらないので、

イライラしてしまいそうになりますが、日ごろ相手をしてあげられないので、おやつを一緒に作りました。

 

 

 

 

久しぶりのホットケーキ!

うれしくてたまらない大五郎は、赤ちゃんの頃から読んでいた絵本

「しろくまちゃんのほっとけーき」を見ながら、

焼き具合をチェックしています。

 

 

{E42520C8-5669-4119-804B-F2338B0CED34}

 

ほた~ん、どろどろ、ぴちぴちぴち、ぷつぷつ、やけたかな~まあだまだ・・・。

 

 

もう何度も読んだから、覚えちゃいました。

赤ちゃんの頃の絵本は、ほとんど手放したけど、このこぐまちゃんシリーズは、大事にとっています。

 

{8ADCEE12-754D-4DC8-B2E4-12AEABEEBC41}

 

最近は、ほとんどしなくなった絵本の読み聞かせ。

でも、ふと子どもと過ごす瞬間で、思い出すことがあって、

「こんな絵本あったよね~」なんて話すことがあります。

 

 

もう少しだけ、こぐまちゃんの絵本にはお世話になろうと思います。

それでは!

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

子育て家庭の片づけならおまかせ!整理収納アドバイザー藤原友子さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります