片づけに必要なのは選ぶ力!子だくさんワーキングママ藤原友子が伝える、親子の笑顔と自信を生み出す「選ぶ片づけ」

「片づけなさい!」と言うだけでは、片づけができる子は育ちません。結果の出ない片づけは卒業して、子どもの自立、自分の時間と家族のスッキリした暮らしを実現させませんか?


テーマ:

片づけに必要なのは「選ぶ力」を親子で身につけ、自信と笑顔を!

こんばんは。 整理収納アドバイザー 藤原友子です。

 

 

いよいよ12月。気が付いたら、私のブログ歴6年目にはいっていました。(アメブロは3年目くらい)

ブログ見てるよ!と声をかけていただくことも多くなりうれしい限りです。

 

 

ブログは毎日更新しているので、家族の夕飯作りと同じように日課でもあり、大切な時間になっています。数か月前より、リニューアルのため、記事のテーマの整理や、タイトルの変更なども行い、もうすぐ完成します!

 

 

我が子と同じように大切に育ててきたブログを是非これからも読んでいただけると嬉しいです!

 

 

それでは、11月に読まれた記事ベスト5です。

 

 
★第1位★
赤ちゃんの頃の食器をどうするか?↓↓
image
 
★第2位★
暮らしの秩序を保つのに一番大切なコト↓↓
image
 
★第3位★
初メルカリでワンピースに第2の人生を!↓↓
image
 
★第4位★
我が子に教えている「もったいない!」の意味とは↓↓
image
★第5位★
ノートを使うのをやめて効率アップ!↓↓
image
 
 
それでは、12月もよろしくお願いいたします。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

子育て家庭の片づけならおまかせ!整理収納アドバイザー藤原友子さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります