片づけに必要なのは選ぶ力!子だくさんワーキングママ藤原友子が伝える、親子の笑顔と自信を生み出す「選ぶ片づけ」

「片づけなさい!」と言うだけでは、片づけができる子は育ちません。結果の出ない片づけは卒業して、子どもの自立、自分の時間と家族のスッキリした暮らしを実現させませんか?


テーマ:

 

「ママはアムラーだったの?」

長女まる子から言われました。

 

 

おはようございます。

4人の子どもに現代社会に必要な「選ぶ力」を片づけを通じ育成中!整理収納アドバイザーの藤原友子です。

 

 

 

眉毛はそこまで細くしていないし、厚底ブーツもすでにデカいから履いていない、髪の毛はマンガ「白鳥麗子でございます」が大好きだったので、パーマをかけていたけど・・・。

 

 

 

確かにバーバーリーのマイクロミニスカートは大好きで履いていた!!

 

 

でも、厳しい父に

「なんじゃそりゃー!! そんな短いスカートで近所を歩くなー!!

せめてコートで隠せー!!」と言われてました。

 

 

 

そのスカート、実はかなり短いため、子どもにぴったりなサイズです。

だから、ウエスト部分をゴムに縫い直し、長女まる子、次女あーたんも着たのです。

 

でも、もうこのスカートはありません。

親子3人で満足するくらい着用したので、「ありがとう!」と言って、

サヨナラしました。

 

 

もし、まだ大事に保管していたら、きっとまる子が着るでしょう!

そして、私が「そんな短いの履いて、外を歩くな!!」と間違いなく言っているでしょうねー。

 

 

 

 

★大人女子の片づけランチ会 残席2
★11月15日(水)11:30~ 別府市            詳細はコチラ ⇊11月15日ランチ会           
★片づけ未就学児のママ限定 カフェ★ 残席3
★11月1日(月)10:00~11:30★参加費1500円            ★詳細&お申込み  片づけカフェお申し込み     
★メルマガ配信中! 
子育て・仕事・素敵な暮らしの両立を叶える片づけ   →ご登録はコチラ http://form.os7.biz/f/d03a80f4
 

 

 
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

子育て家庭の片づけならおまかせ!整理収納アドバイザー藤原友子さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります