片づけに必要なのは選ぶ力!子だくさんワーキングママ藤原友子が伝える、親子の笑顔と自信を生み出す「選ぶ片づけ」

「片づけなさい!」と言うだけでは、片づけができる子は育ちません。結果の出ない片づけは卒業して、子どもの自立、自分の時間と家族のスッキリした暮らしを実現させませんか?


テーマ:

 

4人の子どもに現代社会に必要な「選ぶ力」を片づけを通じ育成中!整理収納アドバイザーの藤原友子です。

 

 

今日は第18回セミナーコンテスト福岡大会のための練習会に参加するため福岡に行っていました。

 

{7C50DE0E-5478-49A9-8A30-845607FBA6AD}

(帰りの電車で酔いながらブログ書いてます💦、
酔った原因は、お酒じゃなくて、電車の揺れだよ)

 


さて、本番まで3週間を切り出場者は必死です。

シナリオ作りから、伝え方、本番までクリアしなくてはいけない問題が山積みです。

 

 

通常の仕事をしながら、練習会場の手配、練習時間の確保と、本当に睡眠時間を削りながらの頑張りは頭が下がります。

 

 

そんな姿を見ていると、サポートする側も気合が入ります。



今日私は、セミナー講師としての伝え方を中心にアドバイスさせていただきました。

 

{D1393358-A540-4B26-87BE-D5A99248F2CE}

 

また、自分が出場したときの苦しさを知っているから力になりたいと協力してくれる卒業生のサポートもありがたいです。

 

 

これからは、プレ発表会や練習会を経て、コンテスト本番となります。

 

 

また当日は、主催者である日本パーソナルブランド協会代表理事の立石剛氏「セミナー講師の伝える技術」の出版記念セミナーもコンテスト内で予定しています。

 

{CB533D94-F731-478F-9D81-5CB850EA6EC8}

 

テーマは「自分史上最強の自己紹介を作る」です。

是非、コンテストを見に来てくださる方(オブザーバー)として参加していただき、「自分史上最強の自己紹介の作り方」を学んでいただきたいと思います。

 


そして、私はコンテスト当日内での役割あるので、その準備を今からします。



コンテストの詳細は↓↓↓

 

★第18回セミナーコンテスト福岡大会★
  10月28日(日)13:00~17:00リファレンス駅東       第18回セミナーコンテスト福岡        
 
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

子育て家庭の片づけならおまかせ!整理収納アドバイザー藤原友子さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります