にこにこハッピーバース❤️いのちのお話誕生学®︎北海道

にこにこハッピーバース❤️いのちのお話誕生学®︎北海道

「生まれてきたことがうれしくなると未来が楽しくなる」をコンセプトにした いのちのお話誕生学®を小さなお子さんから大学生、保護者の皆さん、産後のママさんへお届けします。

開催可能な誕生学講座

クローバー幼児と低学年のための誕生学(幼児~小学低学年)

クローバー思春期前向け誕生学(小学4年生前後)

クローバー保護者向け誕生学(PTA、家庭教育学級、養護の先生からの依頼など)

クローバー二次性徴期の誕生学(小学4年生~中学1年生向け)

クローバー中学3年生のための誕生学

クローバー中高生のための誕生学

クローバー母と娘の月経教室

クローバー母のための男の子からだ教室

クローバー高校生のための誕生学

クローバー産後ママ向け誕生学



お申し込み・お問い合わせは 

yoko563★hotmail.comまでご連絡ください。

★をアットマークに変えて、メール送信をお願いします。


本日もブログに来てくださりありがとうございます。



Amebaでブログを始めよう!

札幌市東区の幼稚園にて、年長さんの卒園に向けて誕生学をお届けさせていただきました。ご縁を繋いでくださった養護教諭の先生ありがとうございます。

親子さんでのご参加、本当にありがとうございました。なんと全員のお母さん方がご参加くださいました。


{7860E6D6-0148-4702-BBCA-1286391C69BE}

愛おしい背中( ◠‿◠ )


事前に担任の先生と園児たちが話し合い、誕生学を聞いた後でこんなサプライズ!それぞれに親子で向かい合って自分の言葉で、「お母さん今まで育ててくれてありがとう」&Hug〜会場はあたたかく幸せな空気に包まれました。


すごいな子どもたち。5、6歳児は人生で一番天才だって聞いたことがあるけど、なるほど、実感しました。

幼稚園の先生方の真剣に丁寧に本気でお子さんたちと向き合う姿勢が本当にすてきで、学ばせていただきました。


これからも敬意を持って、それぞれにいろんな生い立ち、背景、現状があることをしっかり意識して丁寧にお伝えしていきます。


出会いに感謝です。



今日も読んでくださりありがとうございますハート