image





オーロラ株式会社様主催、大阪高島屋様スカーフストールイベントでお見せしたスカーフストールアレンジの勉強会を希望者を集って東京で行いました。





渡辺佐貴子インストラクター考案のスクエアアレンジは実際にやってみないとわからないと皆さん真剣でしょ!





1時間半の予定がやはり2時間盛り上がりました。





image




その他、イベントでしたアレンジを完全にマスターしていただきました。




実際に手を動かさないとアレンジは上達しないので勉強会は大切です。




スカーフストールスタイリスト方でも色んな体型の方がいらっしゃるので体型別に同じアレンジでもスカーフストールの大きさを変えたりすると全く見え方が変わります。




例えば、縦ラインをつくるアレンジは身長を高く着やせ効果に見せることができますがご自分の身長により、スカーフの長さもベストバランスにします。





image




頭と手を使うとお腹が空きます・・・




勉強会後のランチタイム、ここでも話題はファッションと今の社会の融合




皆さんの活動を聴きながら、今のニーズや状況を話し合いました。




例えば玉木晶子さんはカラー講師でもあるので、最近は通信で教えてたり




片山みささんは、サンケイリビング新聞のwebに掲載されスカーフストールアレンジを教えていたり、11月からツヴァイ講師デビューもします。





長井友子さんは、スカーフストールアレンジレッスン開催♪♪

10月14日(日) 静岡アイセル21 満席
10月31日(水) 恵比寿 残2名




皆さんの活動が嬉しくて応援できることが私の役割でもあります。




さあ、連休最終日はファッションビジネス講座、時間延長は覚悟です(笑)




お客様にパーソナルにご対応するように、認定生方にもパーソナルに対応していきたいと思っています。




魅力は、お一人づつ、全部違うから魅力なんですよね。




スカーフストールスタイリスト☚講座はこちらをご覧ください。





メルマガ読者様限定の破価格値ZOOM講座





ZOOMで入門講座

ZOOMで入門講座全国とつながります、ご興味のある方はお気軽にご連絡下さい





 

 

スタイリスト通信 ☚ 無料メルマガご登録はこちらから

 

 

 

 

information

入門講座 クラス詳細
 
ベーシック講座 クラス詳細
 
ビジネス講座  クラス詳細

無料メルマガ     「スタイリスト通信」

Facebook  お友達申請お待ちしています


インスタグラム    フォロー大歓迎です

友だち追加    ライン@でマンツーマンメッセージも!