出版して5年、未だに本を読んでメッセージを頂きます。





今、講座受講してくれてる大学講師の西さんも本からの受講





本の帯には「いつものスカーフ1枚で、魔法のような変身ができると実感。この法則を毎日使って、パートナーとの仲が深まりました」





こんな一説が「この本の読みどころ」で書いてあります。





本を書いているときには、まだスカーフスタイリスト講座もなかったし、婚活講座もありませんでした。





すごいな、つながっている。





過去の想いや行動は必ず未来につながってる。





5年後の自分はどんな自分でいるのか?





今の思考や行動は未来への投資でもあります。





昨日、メルマガ読者様からご質問をいただきました。





「イメージコンサルタントになりたいのですが、色々な認定講座があり迷っています。」





確かに、イメージコンサルタント、パーソナルスタイリストを教える協会やスクールも増えました。





そして、イメージコンサルタントもパーソナルスタイリストも増えました。





選ぶって、すごいエネルギーを必要としますよね。





ちなみに洋服を選ぶという行為もすごいエネルギーを使うそうです。





だから他にやるべきことがあるビジネスマンや専門職の方々には私達のようなスタイリストが付くのですね。





どんな内容のものを学ぶか、誰に学ぶか、なども迷うのは当然です。





ですからISCAも入門講座では、協会のコンテンツ説明や受講後の活動、サービスの仕方など細かく説明させていただきます。





また、どんな認定生がいて、どんな活躍をしているかなど参考になることも含めてお伝えしています。





マインドを大切にしていることを5年前の出版から、ずっと変わらない想いでお伝えもしています。





「おしゃれをする」ことは「自分を愛すること」この一説も変わらぬ理念です。





もっと、ご自分を愛して欲しいという想いです。あなたという存在は唯一無二の存在だから。





いろんな学びがありますが・・・





やはり、同じような想いの人が集まるのだと思います。





質問の答えは、自分の感性に響くところに決めるのが正解





多分、どこで学んでも結果に違いはそんなにありません。





学んだあとに、自信をもってそのサービスができる理念に共感したところを選ぶのがベストアンサー





私は、この仕事を選んで、サービスをして、継続して、迷ったことは一度もありません。





入門講座を受講したからと言って、何か違うと感じたら別のところを選んでも良いのです。





いろいろなプロの話を聴いてみるのが良いと思います。アンテナをピンと立てて♡自分の感性を信じて。





「海外でショッピングアテンド」はお問合せで満席となりました。





6月はハワイ、7月はシンガポールにいきます!





 

 

 

スタイリスト通信 ☚ 無料メルマガご登録はこちらから

 

 

 

 

information

入門講座 クラス詳細
 
ベーシック講座 クラス詳細
 
ビジネス講座  クラス詳細

無料メルマガ     「スタイリスト通信」

Facebook  お友達申請お待ちしています


インスタグラム    フォロー大歓迎です

友だち追加    ライン@でマンツーマンメッセージも!