皆さんこんにちは♡





日頃のお仕事やいまいる環境などで、
ストレスや緊張感を常に感じてる方は
少なくないんじゃないかなと思います!


私は基本的に、緊張せず自由にもともと
いれるタイプなのであんまりそこに悩んだ
事はないんですが、、笑


能天気なのかなんなのか笑



お客様の中でも、心の内面的なストレスを
感じる方のご相談が多いかなと思います。



五感の中で唯一、

匂い(嗅覚)だけ、感情や本能に関わる
大脳辺縁系に直接伝達されます!




匂いを意識する事で脳の興奮を抑えて、
精神を落ち着かせる事ができるのです!



特にオススメなのは、

柑橘系や、ハーブ類などのアロマや芳香剤
入浴剤、お花やミントガムなど、、






日常の中で取り入れやすい物は沢山あります!



心の緊張や不安からくるストレスを感じる方は
是非香りに意識を向けてみて下さい♡


BLOGを始めたばかりですが、
是非、気になる事など質問等などお気軽に♡