プライベートの時間は大切な栄養をこころとからだに

蓄えるじかん。

 

カイシャと自宅を往復して、人間関係も大人になれば

そうは広がっていきませんが、知り合いはいたりします。

昔、遊んだ友達も価値観や生活環境が変われば

会うことや遊ぶこと、話すことも少なくなります。

 大人になれば、いろんな人がいて、いろんな考えがあり

またいろんな知識や経験を学ぶことがこれからの成長や

向上につながることもありますが、自分で動くことを

躊躇う人もまた増えたりします。

 私は、自分で考えて動いて学ぶことがこれからの自分の

さまざまな選択肢になると思いますのでお休みのランチタイムは大切な時間にしています。

 

カイシャとお仕事仲間は限られた人間関係だけになります

お酒を呑んだり、食事をすることも良いかもしれませんが

それは、その限られた枠内での話です。

もっと広く、いろんな人と触れ合って学ぶことも

人と人がお仕事をしている以上は人から学ぶことが

自身の為になるとそう感じます。

 

カイシャの名刺、肩書きを全部無くなったときに、、

その人自身の在り方、存在価値がこれからとても

大切になると思います。

 

いろんなカイシャさんの名前、名刺、肩書きを

お仕事で名刺交換したとき、全部無くたときに、、

みんな何が残るだろう??!

そう思ってお仕事をしていますよ。ニコニコ